2015/11/26

03. 造船所の見える 港カフェ ブレス(博多への旅)


さて、次は地下鉄で大濠公園駅へ。
駅から海方面へ歩いて15分。造船所が見えてきました。



造船所の手前を左へ曲がって、小路に入ると。。





あっ、お魚咥えたドラ猫!

なんか、得意そうに走り去って行きました!ww









いやいや、猫を見に来たわけではありません。
目的は、ここ。赤いレンガ色の古い建物。







入り口の大きな扉、開けるのにちょっとドキドキしましたが、
入ると、若い女性(実はオーナーさん)が「お2階にどうぞ」と出迎えてくれました。






2階の窓側席に座ると、こんな光景を見ることができます。 
すぐ目の前が造船所。ただいま作業中。

いや〜、凄い!
このお店、前から気になっていたのですが、ようやく来ることができました。







お昼をきちんと食べていなかったので、トーストを注文。





壁に掛けられた猫の写真はオーナーの同居猫らしく、猫談義に花が咲きました。
居心地が良くて、まだまだゆっくりしたいところでしたがタイムアップ。
後ろ髪を引かれながら、お店を後にしました。

港カフェ ブレス HPはこちら




4 件のコメント:

  1. こうじ11/27/2015

    造船所の景色を見ながらお茶できるのはいいですね。
    こういうスカしたところでも行ってみたいです。
    定食はないですよねw?

    返信削除
    返信
    1. 機会があったら是非行ってみてください。
      定食はなかったと思いますが、カレーライスはあったかも。
      定食もリクエストしてみたら?もしやメニューに加わるかもしれませんよw

      削除
  2. おはようございます。
     このカフェ造船所見学のためのカフェのようですね、すご~~く近いし内部の様子がよく見えそうですね、軽食を取りながらゆっくりとできてよかったです。普通の家のように見えます自転車に看板がかかっているのが面白いです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      そうなんですよ。私は造船所を見学したことがないのですが、ここだったら一日中でも見ていられるかも。笑
      建物に比べて、かわいい看板ですよね。

      削除