2016/07/01

11.終日航海日はのんびり時間が過ぎてゆく(にっぽん丸 ぐるりにっぽんとナホトカ・ウラジオストク)


航海7日目 5月14日(土)

今日は1日海の上です。
昨夜遅くに時差調整が行われ、船内はすでにロシア時間。

朝食は昨日に引き続き「春日」でいただきました。
静かに海を眺めながら、ゆっくりと食べられるのが魅力です。




今日はフレンチトーストでした。





朝食後、皆さんに誘われて「デッキゴルフ」に挑戦してみましたが、
ルールもなかなか難しく、最後まで馴染めなかった。二度目はなさそうだな。。。


そのあと、
ふらふらとショップを覗いたりしながら、「eカフェ&ライブラリー」に行ってみました。
ここにも、コーヒーや紅茶をいただけるカウンターがあります。
本も充実しており、雰囲気も良く、お気に入りの場所となりました。






ライブラリーに篭っていたら、もうお昼です。
メニューは「神楽弁当」 いろいろ趣向を凝らして楽しませてくれます。







14時から、オアシススタジオにて「チューブエクササイズ」のレッスンを受けてみました。これは、なかなかハード。トレーナーはニコニコ笑顔で指導してくれるのですが、こちらは必死。日頃鈍りきった体にかなり効いたに違いありません。


終了後はゼイゼイ言いながら、リドテラスで冷たい飲み物を。




このあたりで、友人と合流。
ラウンジ「海」で、アフタヌーンティーの時間です。
せっかく頑張ったエクササイズも元の木阿弥コース。





優雅にお茶しているところへ、突然ブリッジから「本船のそばにラッコがたくさんいます」という放送が入りました。
急いでデッキに出て、撮ってみましたが。。。。








さてさて、もう夕食の時間です。
今夜のテーマは、明日寄港するウラジオストクにちなんで「ロシアの夕べ」

ザクースカ(冷製前菜)


ハロードヌィエ・スープィ(冷たいスープ)


ルイプヌィエ・ブリュダー(魚料理)


ミヤスヌィエ・ブリュダー(肉料理)


サラート(サラダ)


スラードキエ・ブリュダー(デザート)


そして、こちらは
お隣のテーブルで誕生日をお祝いされていたご夫婦からのおすそ分け。
バースディーケーキです。
美味しいとハッピーをいただきました。嬉しいっ!






明日、目を覚ましたら。。。そこはもうロシアです。


2 件のコメント:

  1. リン7/02/2016

    画面の航路図良いですね♪
    綺麗な島々が見えて来ると、どの辺りを航海しているか解りますね(^-^)v

    ブログに航路図載せてもらうと、すごく有りがたいです。
    境港からウラジオストックまでどの航路で行ったか解るし。
    これからも是非お願いいします。

    返信削除
    返信
    1. 航路図は私も好きですが、気まぐれに撮っているので今回はたまたまです。
      記録に残すのは確かにいいと思いますので、これからはなるべく撮るようにしますね。
      アドバイスありがとうございます。

      削除