2014/09/24

9/1 室蘭入港と船内散策(サン・プリンセス 北海道周遊 7)


3日目、本日は室蘭に寄港。
朝6時前に白鳥大橋を潜りました。
目が覚めて外を見たら、すでにこういう風景になっておりまして、慌ててカメラを出して窓越しに撮った次第です。。


身支度をしてプロムナードデッキへ行くと、岸壁では下船の準備中。



地元の方々の準備も始まっています。
ここのテントは、プリンセスカラーとマッチしていますね。



デッキ後方へ回って、室蘭港と遠くに見える白鳥大橋をもう一度。




この後、まだ人通りの少ない船内(デッキ7)を散策することにしました。
まず、ホイールハウスバー
あまり広くないけど、ダンスのスペースもあります。社交ダンスやラインダンス教室なども行われていました。



最前方にあるプリンセスシアター


プリンセスシアター前の通路。船の左舷側です。



こちらは後方にあるビスタラウンジ




ビスタラウンジの前にあるフォトショップ。



ビスタラウンジの前方左舷側、インターネットカフェ。




そしてその前にある図書室。
内部には麻雀卓がありました。これも日本向け仕様でしょうか。




中央右舷側 海(かい)寿司
結局、今回は行かず終いでした。



その前のアートギャラリーです。




と、デッキ7を一周したところで、今朝もここにやってきました。
今日はカフェラテ。美味しそうだったのでデニッシュも食べてしまいました。


4 件のコメント:

  1. こんにちは
     室蘭のお迎えブルーと色のテントきれいです。そしてUW旗があるじゃないですか!嬉しいですね。
     船内は広々ごうかな感じがしますね、朝のカフェラテにデニッシュ優雅でクルーズしているっていう姿ですね。私はいつも朝のコーヒーにデニッシュは行く機会を逸してしまいます。

    返信削除
    返信
    1. UW旗、いいですよね。こういう掲げ方もあるんだな〜って思いました。きっと船の好きなセンスのいい方がいらっしゃるのでしょうね。
      このカフェが気に入って、毎日入り浸っておりました。そんな場所が見つかるだけで、クルーズが何倍も楽しくなります。

      削除
  2.  へぇ、色んな 設備が・・・在るんですねぇ。

     まぁ、大きな 船内を・・・歩き回るなんて、パワフルやと・・・思うんやけど、万歩計を・・・付けたら、普段の・・・僕よりも、恐らくは・・・歩いてそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. ほんとうは人がいるほうがリアリティがあるのですが、昨今いろいろ難しいので、朝の散歩ついでに個人的見学会となりました。
      広い船内は、否応無しに歩くこともあるわけで、たくさん食べているわりには帰宅後に意外と体重は増えていないのです。

      削除