2014/09/12

7/11 終日航海(千島列島とロシア探求の旅 16)


クルーズ7日目。
船はオホーツク海を南下中。
昨夜時差調整が行われて、日本との時差は2時間です。

今日、明日は終日航海日。
昨日までの感動に次ぐ感動の日々も終わり、なんだか、ゆったりとした雰囲気が船内にも漂っています。
最近の私は、以前にも増して、イベント等に参加することも少なく、やっていることといえば、海を眺めているか、誰かとお話しているか、、、
なんちゅう贅沢な時間を過ごしているのかと、改めて思う次第です。


お昼はカレーライスでした。
先のクルーズ(南西諸島行き)では観光に出かけていたため食べられなかったので、今回こそはと楽しみにしていたのです。






17時からサンセットライブを楽しむ。



ショップにて。編みぐるみのマトリョーシカ。





そして、夕食は和食。
今航海では洋食は2回だけ。でも海外に行った時は、そのほうが嬉しいかもしれません。





夕食後、
トリオの演奏を聞きにオブザベーションラウンジへいったはずなのに
アルコールに耐性のない私がこんなの飲んじゃって。。

でも、ラストの曲「ダイアナ」で、皆一緒に踊ったのは最高でした。


6 件のコメント:

  1. お~~かの有名なびいなすカレーですね。すごくカレーが食べたくなりました。
     あみぐるみのマトリョーシカってあるのですか?知りませんでした。
     なっなんですか?これ、オブザベーションラウンジでこんな飲み物あるのですか?
     まゆきさんはダンスが踊れるからいいですね、私は何回練習してもすぐ忘れるついていけない、そしてあきらめてしまいます。盆踊りなら踊れるのですが・・・

    返信削除
    返信
    1. そうです「びいなすカレー」。大好きなんです。沖縄クルーズの時食べ損ねてしまって悔しかった(笑)
      編みぐるみのマトリョーシカは私も初めて見ました。ちょっとユニークですよね。ロシアの方が編んでいるのでしょうか。
      「ダイアナ」は、ぱしびぃの出港セレモニーでいつも踊りますよね。あれは、皆さん結構好きに踊ってますから、自己流でOKだと思いま〜す。

      オブザで飲んだのは、テキーラとなんちゃらビールのカクテルだったかと思います。テキーラって名前を聞いただけで酔っぱらいそうなんですが。。

      削除
  2.  まぁ、時間を・・・忘れて、海を・・・眺めるんも、確かに・・・素敵なコトですよねぇ。

     うーん、お腹が・・・空きましたなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 海をぼーっと眺めるのは、いろいろ良さそうです。
      あ、陸でもぼーっとしてますが。。。

      削除
    2.  へぇ、チャキチャキの・・・イメージなんやけどなぁ。

      削除
    3. いえいえ、昔からマイペースののんびりです。
      最近は、アルツハイマーが入って来ているという噂も。

      削除