2019/08/16

乗船(コスタネオロマンチカ 古都と城下町をめぐる麗しの日本海と釜山Bコース 1 )

《2019年7月4日 福岡

Fukuoka BRTに乗ってやって来たのはこちら。
福岡中央ふ頭クルーズセンターです。
お隣の博多港国際ターミナルには何度かお世話になりましたが、こちらは初めて。



ここから、コスタネオロマンチカに乗ります。
この船には、9年前に改装前のコスタロマンチカに乗りました

乗船手続きを済ませ、船内に入りました。
ここはデッキ5にある中央ロビー。カスタマーサービスや寄港地観光オフィスがあります。


今回、私が利用したのは、デッキ5の海側キャビン。

結構広々としています。

洗面所にある、小物を入れる箱がさりげなくお洒落。

石鹸の包装のデザインや色も、イタリアらしい。

荷物を置いたら、デッキ10のジャルディーノ ブッフェレストランでお昼にしました。


このカトラリーの置き方(下げ方?)も面白いですね。


1600時 出航の時間です。   

今は、歌手が生で歌ってくれるのですね!凄い!!
曲はもちろん"Time To Say Goodby"

銘板を見つけました。

こちらは改装後のものですね。

1600 博多港を出航。

しばらくして、近海郵船の「なのつ」とすれ違いました。


船内を探検したり、友人とおしゃべりしたりしているうちに、
そろそろディナーの時間です。

これが噂の料理見本w 毎日レストランの入り口に設置されています。

この日のチョイスは、
マグロのタルタル

味噌汁

ポテト入りラビオリ


このマッシュポテトに載っているお肉はなんだったかな。

デザートまでしっかり頂きました。


部屋に戻ったら、こんなクッキーが届けられていました。
可愛らしいというか、微笑ましいというか。。
以前はチョコレートだったのですが。

2 件のコメント:

  1. 旅好きおやじ8/17/2019

    今回は「コスタネオロマンチカ」ですか。
    イタリアンの雰囲気でしょうか。
    飛鳥Ⅱ位でギンギラギンですか。
    食事はどうでしたか・・・

    楽しみに
    魏一緒します。

    返信削除
    返信
    1. 船友に誘っていただいて乗船することになりました。
      とてもカジュアルな船なので気楽に乗れます。それと5万トンクラスの船なので(昨今の外国船と比較すると随分コンパクト)、船内移動が楽です。
      お料理はそれなりですが、料金もほどほどですので。。思っていたより美味しいと思いました。(日本船とは比較できませんが)

      削除