2019/07/19

鴻島、大多府島 (日生諸島・犬島 1 )

《2019年6月8日 日生

ダイヤモンドプリンセスを下船後、神戸線新快速→山陽本線→赤穂線と乗り継いで日生までやってきました。
相生のあたりまで来ると、風景も長閑になってきました。


日生駅前の桟橋から、備前市定期船「のりなはーれ」に乗船しました。

木を多用した暖かな雰囲気の船内。

入港してくる瀬戸内観光汽船の「フェリーひなせ」



上部デッキもイイ感じです。

15分ほどで鴻島に到着、下船しました。

船はすぐに大多府島へ向けて出港して行きました。

散策開始。まずは鴻島神社へお参り。

優しそうな狛犬さんです。

今度は反対方向へ歩いてみます。
この島は別荘やペンションのような建物が多いようです。


みかん園の方へ歩いて行くと、海が見えてきました。

定期船乗り場へ戻ると、面白い形の船が。。
車両運搬船らしいのですが、人だけでは乗れないのかな?

なんとも魅力的なフォルム。


「みしま丸」を見送ってしばらくすると、「のりなはーれ」がやってきました。

再び乗船。

この窓枠は額縁のようです。

船室後方にはこんな丸テーブルもあります。

また15分ほどで大多府島へ。ここには立派な待合所があります。

牡蠣の作業所があります。


この島では下りずに船内で待機。

港付近の家屋は、海のギリギリ近くに建っているように見受けられます。

1515、船は頭島へ向けて出港しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿