2014/09/08

サン・プリンセスに乗りました(サン・プリンセス 北海道周遊 1)


しばらくご無沙汰していましたが、8月30日からのサン・プリンセス北海道周遊クルーズに乗船していました。
このクルーズを含めて3クルーズが半額になるということを聞き、一度は乗ってみたかったこともあり、再び北海道へ遠征。

気さくで楽しい雰囲気、親しみやすいクルー、ブログでお付き合いのあった方と偶然一緒に乗り合わせるなど、思い出深いクルーズとなりました。
寄港地は、小樽→函館→室蘭→釧路→知床半島(クルージング)→網走→コルサコフ→小樽。

とりあえずは「乗って来ました」報告です。
詳しくは、ぱしふぃっくびいなすの乗船記が終わってから、おいおいに始めたいと思います。
(写真は、小樽勝納埠頭に入港するサン・プリンセス。ホテルの窓から撮影)

10 件のコメント:

  1.  うーん、光の・・・加減なんやろうけど、船体が・・・真珠色で、綺麗な 船ですよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. はい、綺麗な船です。でも、大き過ぎて、港に停泊中は全体をカメラに収めることができませんでした。

      削除
  2. リン9/09/2014

    海面に映る「サンプリンセス」の船体が素晴らしい!
    いつ見ても写真が綺麗♪

    返信削除
    返信
    1. オーシャンビューのホテルの部屋が最高でしたね。あまりにはしゃぎ過ぎて乗る前から疲れてしまいましたけど(笑)

      削除
  3. おはようございます。
    サンプリンセス半額セール!わたしもすご~~~くそそられましたが北海道までの移動を考えてやめてしまいました。あ~~やっぱり行っておけばよかったな、と今猛烈に後悔しています。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      確かに北海道まで行くのはちと大変ですね。でも、それだけの価値あるクルーズだったかなと思います。
      20日までのクルーズが終わったら、小樽→釜山→神戸のコースがあるので、それに続いていたら連続で乗りたかったです。

      削除
  4. 旅好きおやじ9/11/2014

    まゆきさん 今日は。
    私も乗船したい・・・と思ったことも。
    ただただうらやましいです。
    サン・プリンセスは高知港へ見学に行きました。
    上品な船で「いつかは」と思っていましたが。
    エドガーはダイヤモンド・プリンセス号に変わったと聞きましたので。
    乗船記を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. プリンセスクルーズは日本人をよく研究しているという噂どおり、快適なクルーズでした。
      食事も朝食には和定食があり、量も多過ぎて食べきれないということは少なかったように思います。
      レストランのクルーの中には見たことのある顔も。そして彼らは最高のサービスをしていました。さすが、日本船で何年もサービスをしてきて日本人のことを良く知っています。
      ダイヤモンドプリンセスは来年もクルーズを予定していますから、ぜひ!
      私も、また乗りたいです。
      ただ、ダイヤモンドはサンの1.5倍ほどの10万t越えですからねぇ。私にはサンプリンセスの大きさぐらいが居心地よかったです。

      削除
  5. すこーん9/11/2014

    こんばんは♪
    クルーズ中はありがとうございました。
    やっと陸酔いが抜けてまいりました(笑)
    それにしても、すばらしい写真ですね!
    朝日をうけて、より美しく輝いています。
    私もこんな写真撮れたらいいのになぁ・・・。
    ダイヤモンドは大きすぎますよね。
    オンボロですが、サンのほうが好きです。
    乗船記、楽しみにしております!

    返信削除
    返信
    1. すこーんさん、こちらこそお世話になりました。
      私はのほほんと過ごしていましたが、すこーんさんは、いろいろお世話されてお疲れさまでした。
      実は、私も元々乗り物には弱いほうで、バス、電車にも酔います。
      船も最初に乗った時にこっぴどく酔いまして、次の陸地に着いたら荷物をまとめて下ります!宣言をしていましたが、治ったらそのまま船旅を楽しみました。最近あまり酔わなくなったのは、歳をとって鈍くなったのかも。笑

      上の写真は、前泊したグランドパーク小樽の部屋の窓越しに撮ったもので、色合いが少し変かと。リンさんが海側の部屋を予約してくれて、二人とも船が大好きなものですから、この日は沖にサンプリの影が小さく見えた頃(6時前)から眺めておりました。

      すぐにもサンプリの乗船記を書きたいのですが、実は前のクルーズのがまだ終わってなくて、、、ごめんなさい、気長にお待ち下さいませ。
      ご訪問、ありがとうございました。

      削除