2014/09/28

9/2 夕日とともに釧路出港(サン・プリンセス 北海道周遊 10)


17:40頃、デッキに出て行くと岸壁は既にお別れムード。
大きな手がユニークですね。
そして、サキソフォンの音色が響いています。
なんて趣のあるお見送りなんでしょう。釧路って素敵です。


ふと、左のほうに目をやると、ちょうど陽が沈むところでした。




タグボートが静かに並走してきます。



真っ赤な夕日もいいけど、こんな空色が好きです。



パイロットがタグに乗り移るところを、またしてもキャッチ!








19:00からはリピーターパーティーがありました。
リピーターの友人には招待状が届いていましたが、初プリンセスクルーズの私も後ろからノコノコ連れていってもらいました。



会場のビスタ・ラウンジは満員御礼。
今回の乗船客のうち、ゴールドからエリート・メンバーまでの人数の発表がありましたが、正確な数は覚えていません。


パーティーの間はアルコールが飲み放題。
写真は、ちょっと甘過ぎのカクテル。色はきれいですね、今日の夕日みたいに。






そして、そのままディナーへと突入。
またしても、スムージースープ(そんな料理名ぢゃない!)を選択。





アラカルトメニューの中には、海老フライもあります。



デザートは、ラブボート・ドリーム。
隣のテーブルに運ばれていくのを見て、チョコレート好きとしては食べてみなければなるまいとチョイスしました。




4 件のコメント:

  1.  えっ、岸壁に・・・子白熊が、居ると・・・思いきや、実は・・・巨大犬でしたねぇ。

     そうそう、綺麗な 夕焼けと・・・頑張る タグボートが、実に・・・イイ感じですわ。

    返信削除
    返信
    1. あれは、知床のヒグマの親戚…ではありません。
      お散歩の途中に、ちょいとお見送り。という風な、ゆる〜い感じがたまりません。
      タグボート大好きゆえ、必ずのように登場いたしまする。悪しからず。

      削除
  2. おはようございます。
     大きな手がいっぱい手を振ってくれています。嬉しいですね。
     リピーターパーティ、アルコール飲み放題、おつまみもそろっていてうれしいですね。それにしてもリピーターの方いっぱいいらっしゃるんですね、これからも日本クルーズを続けてリピーターの方を増やして楽しい手頃なお値段のクルーズを実行してくれると嬉しいです。
     スムージースープはストローで飲んでグラスに入ってまるでジュースのようですね。すごく興味が出てきました。飲んでみたいです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      寄港地の歓迎も各地趣向を凝らしているようですが、こんな巨大な手に見送られたのは初めてでした。
      乗船が2回目からリピーターですから。それに、もしや私みたいなのが他にもいらっしゃったかもしれません。
      「スムージースープ」は私が勝手に呼んでるだけで、、他で広めないで下さいませ。プリンセスクルーズからクレームが来るかも〜〜(^^;;

      削除