2014/09/12

7/12 今日も終日 at sea(千島列島とロシア探求の旅 17)


クルーズ8日目。
今日も引き続きオホーツク海を南下中。
最後の時差調整があり、日本との時差は1時間。


12:30〜 操舵室見学が行われ、
たくさんの参加者で賑わいました。




13:30〜 ビンゴ大会
今回も楽しい衣装で盛り上げてくれるスタッフ。私は相変わらず収穫なしです。





16:40頃 サハリンのアニワ岬沖を通過






最後のディナーは洋食です。






デザートを頂いていると、突然ボーイさんたちのダンスが始まりました。


厨房スタッフも登場して、


全員並んだとろで、総料理長のご挨拶。





ショーは、ウクライナ生まれカテリーナさんのバンドゥーラ弾き語り第2夜。
透き通るような美しい歌声です。






そろそろ稚内沖。21時過ぎにデッキに出ると綺麗な月が出ていました。

Moonlit night

Deck of the moonlit night


ほんとうに夢のようなクルーズでした。
夢なら覚めないでほしい。。。


6 件のコメント:

  1.  楽しい時間て速く過ぎてしまいますね、でも中身の濃いクルーズだったと思います。私も十分楽しませていただきました。
     ビンゴはここ全然当たりません。私は「運」を取っておいて今度、宝くじに「運」を使おうと思っています。いつも思いますがビンゴスタッフはいろいろ楽しませてくれますね。

    返信削除
    返信
    1. 千島列島って、今まで地図上でしか知らなかったので、具体的に目の当たりにした感動は忘れることができません。もう、会う人ごとに勧めています。次回いつ催行されるかわかりませんが。
      ぱしびぃのビンゴの時の衣装は毎回楽しみです。一度だけ、普通のスーツで行われた時がありましたが、えっどうしたの?って思ったほどです。
      あ〜〜、私は宝くじも全然当たりません!

      削除
  2.  へぇ、殆どが・・・デジタル化されてるんやろうけど、地図 & 海図に・・・定規 & コンパスなんて、プロの・・・仕事を、アナログさに・・・感じましたよ。

     そうそう、慣れては・・・居るんやろうけど、裏方も・・・表舞台に、立たなくちゃ・・・駄目なんですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. もちろんデジタル化は凄いです。でも、最後は人の目で確認、そして判断するのだと思います。私は、地図、海図が大好きなので、この写真もお気に入りです。
      客船は、おもてなしが第一。顔と顔のお付き合いも大事なのでしょう。そして、お客の立場としても、美味しいゴハンを作ってくれた人たちに直接お礼が言えるのも嬉しいことです。

      削除
  3. 旅好きおやじ9/19/2014

    まゆきさん 至福の時間うらやましい限りです。
    厨房の方のイベント、初めてです。いい感じ・・・。
    アイビーの顔も見えますね。

    佐野さんのビンゴ・・・似合ってますね。
    私も最近まったくダメ・・・

    美しい写真にうっとりです。

    返信削除
    返信
    1. レストランスタッフのご挨拶は、嬉しいですね。ボーイさんたちのダンスも楽しいです。アイビーは、もうベテランさん、中心的な存在ですね。
      佐野さん無くては、ビンゴは盛り上がりません。

      削除