2019/10/18

サンスターライン「パンスタードリーム」で釜山へ(2)

《2019年8月20日 釜山→大阪

パンスタードリームを下船後、第一ターミナルのデッキから船をパチリ。
手前には、7月に乗った関釜フェリー「はまゆう」の僚船「星希(SEONG HEE)」が停泊していました。


釜山ではあまり時間がなかったので、南浦洞へ。

久しぶりにホトクをいただきました。

揚げたて熱々。
ナッツがたくさん入っていて、甘い黒蜜も効いています。

もう少し歩いたところで、おしゃれな店を発見。

またしてもタピオカミルクティー。最近こればっかりであるw

また、ロッテデパートの噴水を眺め、、

ターミナルに戻ってきました。

1430過ぎに乗船。
今度は皆さんのお出迎えに間に合いました。

出港時間が近づいたのでデッキへ

岸壁で何か作業しているようです。

割と長閑な作業風景w

綱取りの皆さんが手を振って見送ってくれました。




帰りも行きと同じ船室を利用したのですが、

この船は、日帰りの場合、同じ船室を利用する時は、大きな荷物をそのまま部屋に置いておけます。これは助かりました。

1830から夕食です。レストランへ行くと、受付のスタッフが予約席へ案内してくれます。しかもワインが!?
クルーズゾーンのサービスらしいのですが、昨夜はなかったが。。w


今夜も夕食の後はショータイム♪

こうして、また楽しい船上ライフは更けて行きます。


21時過ぎには関門橋を潜りましたが、雨も酷く、私は早々に退散。

そうそう、船のオリジナルバッグとボールペンを購入しました。イラストが可愛い。




翌朝、0520頃 瀬戸大橋を通過。


橋潜りの後は、モーニングコーヒーを楽しみます。

朝食の席も確保してありました。


朝食後は、お天気も良くなってきたので瀬戸内海を楽しみます。



0830 明石海峡大橋を通過。

そして、0945には大阪港に入港しました。



とっても楽しい船旅でした。



と、なるところですが、なんとオマケが。。。
入国審査で、グループ全員揃って別室へということになりました。
どうやら、釜山への渡航が続いていたのと、特に日帰りは怪しいらしいです(後で他の方々から聞いた)。30分ぐらいの荷物検査と質問で無罪放免となりましたが、人生初の経験でした。

2 件のコメント:

  1. 特別室は面白いですね!!

    以前長崎の島風の湯を紹介され一度行きたいと思ってました。

    今回MSC天津片道クルーズに乗船
    行きは伊王島までフェリー 速いですね 
    海が見晴らせる温泉に入り食事して
    帰りは送迎バスで
    松が枝クルーズターミナル前 グラバー園バス停
    で下ろしてもらいました。

    やっと念願が叶いました
    ありがとうございます。

    https://ameblo.jp/ito74747/theme-10110926977.html

    返信削除
    返信
    1. 島風の湯に行かれましたか!
      露天からの眺め良かったでしょう。食事も結構美味しいですし。
      私も久しぶりに行きたくなって来ました。

      パンスタードリームは、思った以上に楽しい良い船でした。
      ただ、今の政情だとちょっと行きにくいですね。
      早く落ち着いてくれるといいなぁと思うのですが。

      削除