2019/10/29

オレンジフェリー「おれんじ えひめ」で東予へ(興居島・走島 1)

《2019年8月21日 大阪→東予→松山

パンスタードリームを下船後、友人たちと別れて向かったのは「天満天神繁昌亭」。以前から関西でも落語を聞いてみたいと思っていたのです。

その後、地下鉄などを乗り継いでやって来たのはココ。
大阪南港フェリーターミナルです。


ターミナル2階の待合室にある飲物自販機に「ポンジュース」がありました。これだけで気分は愛媛に向かいます。

ということで、オレンジフェリーに乗船しました。
今回は「おれんじ えひめ」です。



予約したのが結構ギリギリだったので、また、部屋が遠い。。

今回もデラックスシングルを利用しました。


荷物を置いたら、早速レストランへ。
揚げたて熱々、サクサクの白身魚フライ定食です。

出港の時間が近づいたのでデッキへ。

22時、予定通り出港しました。





翌朝、再びデッキへ。
まだ、静かなスカイラウンジ。

0550 もうすぐ東予港に入港。


0605 下船しました。

今回は、久しぶりに松山行きの連絡バスに乗ります。

松山行きのバスは有料ですが、快適な乗り心地です。

約1時間で松山へ到着。
松山市駅で下車して、まつちかタウンの喫茶店でモーニングをいただきました。

4 件のコメント:

  1. ネコシバ11/21/2019

    こんばんわ! フェリーで回る旅もたまにはイイですね。
    素敵な記事ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      最近の新造フェリーは、客室もレストランもとても良くなっています。
      気軽に快適に楽しめますね。

      削除
  2. オレンジフェリーのレストランが進化しているようです。
    限定メニューが増えて、丼ものは無くなっているようです。
    瀬戸内航路のレストランでは他の追従を許さないですね。

    返信削除
    返信
    1. オレンジフェリーのレストラン、乗るたびにメニューに変化があるみたいですね。
      とても楽しみ&目移りしてなかなか決められませんw

      削除