2019/10/15

サンスターライン「パンスタードリーム」で釜山へ(1)

《2019年8月19日 大阪→釜山

瀬戸内海で客船などに乗っていると、時々出会う「パンスタードリーム」。
以前から気になっていたこの船に乗ってみることにしました。今年はサンスターライン創立20周年ということで、いろいろな企画もあるようです。


船は大阪港国際フェリーターミナルから出港します。
ここに来たのも初めて。ターミナルの向こうに停泊しているのは日中国際フェリーの「新鑑真」。神戸港と、ここ大阪港の2箇所から交互に出港しているそうで、そんなことも初めて知りました。
https://www.shinganjin.com/schedule/

チケットを発券してもらったら

おしゃれな待合室で、しばし待機。


時間が来たら、出国手続を経て

バスで船まで

ロビーでは歓迎のピアノ&バイオリン演奏もあったようですが、我々が乗船した頃には終わっちゃってました。左奥はレストラン。

右手に売店もあります。

レストラン側から見たロビー。

今回利用したのはデラックススイート。


シャワールームに掛けられたタオルがお洒落。


素敵な箱が。。

中身は何でしょ?と開けてみたら。。キャンディーでした。

出航しました〜〜

それでは船の見学、デッキから。


前身の「さんふらわあ くろしお」時代の八点鐘がありました。

船内に戻って、2F前方にあるクルーズラウンジ「The PARADISE」
クルーズゾーンのロイヤルスイート、デラックススイートの乗客が利用できます。




珈琲などの飲み物やお菓子も用意されていて、なかなか快適。

なんといっても船首に位置しているのが最高です。

そうこうするうちに夕食の時間です。

ブッフェ形式です。和韓洋折衷で美味しい。

ザクロジュースと甘酒はお玉で(これは韓国式?)

レストランは、夕食後、ショーの会場へと早変わり。
ピアノとバイオリンの演奏に始まり、ダンス、乗船客参加のカラオケ、最後は手品と盛りだくさん。

自販機の前にあった広告?「そぼるパン」の意味がどうしても分からない。。

船内新聞。




翌朝、朝食メニューも和韓洋いろいろです。

0950 釜山港大橋を潜り、釜山へ到着しました。

下船時も生演奏でお見送りしてくれました。


4 件のコメント:

  1. いずも10/16/2019

    和韓洋折衷のごはんがいいですね~欲張りには嬉しいメニューです。
    スンドゥブやチゲがあるともっと嬉しい~(^▽^)/
    地元の空港から仁川空港まではあっという間に到着するのですが、釜山を目指すとなると時間がかかるのでフェリーもいいですね。そぼるパン(たぶんメロンパンぽいのかな?)食べてみたいです。明洞でロティーボーイのパンにハマりました。
    瀬戸内海を出ると船は揺れますか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      食事は美味しかったです。どちらかというと韓国料理のメニューが多いかな?朝食にはパンもありましたが、海苔があったのでやっぱりご飯にしました。
      実は私はソウルに行ったことがありません。客船やフェリーで行ったことしかないので。。(^^;;
      そぼるパンは、写真から想像するに、スニーカーのソールのことかな?と思いましたが、いろいろ検索してみてもわかりませんでした。。
      玄界灘はやはり多少揺れるようですが、、初めの頃は「やっぱり、揺れてる〜〜」と言っていましたが、最近はいつ入ったの?というくらいで。。慣れというのは怖いですね。まぁ、穏やかな瀬戸内海から外海に出るので、より差を感じるのかもしれません。

      削除
  2. こんにちわ!
    近場のクルーズで,お食事も良いですね。
    時間がなくてもいけそうですね。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      機会があったら試してみてください。

      削除