2011/07/19

苫小牧入港 /太平洋から日本海へ(8)


ミニコンサートが終わった頃には、苫小牧入港まで1時間を切っていました。
デッキに出ると、いよいよ北の大地が見えています!

そして、ほんっとにいいお天気。
北海道らしい、カラッと爽やかな空気が気持ちいい。



P1030886ferry1106.jpg
ここからは、お楽しみの入港シーンの見学です。

P1030904ferry1106.jpg
苫小牧の港内に入ると、待っていたタグボートが、さっと寄り添ってきます。

P1030920ferry1106.jpg
なんか凄い機械が装備されていますよ。
こいつがヒービングラインを投げるようです。こんな新兵器があったのですねぇ~

P1030923ferry1106.jpg
いよいよターミナルが見えてきました。

P1030937ferry1106.jpg
接岸終了。
船側と岸壁側との見事な連携プレー。いつ見ても惚れ惚れとします。


さてさて、ついに苫小牧に到着です。
まだまだ乗っていたいところですが、そうもいきません(船を下りる時は、いつも同じ)
下船口のところで、スタッフにお礼を言って船を後にしました。

IMG_0127ferry1106.jpg
ボーディングブリッジを通ってターミナルに入ると、内も明るくてきれいですね。

IMG_0134ferry1106.jpg
最後に、ターミナルから撮った一枚です。
太平洋フェリー「ニューいしかり」
いい船でした。また、ぜひ乗りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿