2011/07/08

夕景 /太平洋から日本海へ(4)

P1030832ferry1106.jpg
船の後部デッキから見た仙台港です。
この日は雨がちなお天気でしたので、空は厚い雲で覆われています。

5月に乗った2隻のフェリーもそうでしたが、客船に比べてフェリーのデッキには、船の入出港時に活躍するいろいろな機械が設置されているのですね。なので、船の甲板作業をしている方々の様子や、岸壁やタグボートとの連携プレーが目の当たりに出来ます。船好きにはたまらないのです。





熱心に写真を撮っている方や、デッキを散歩する方。
皆さん、それぞれ出港までの時間を楽しんでいる様子です。

P1030835ferry1106.jpg
P1030848ferry1106.jpg

P1030834ferry1106.jpg
太平洋フェリーのファンネル。アルファベットのTとFをデザインしてあるんですね。

P1030849ferry1106.jpg
P1030850ferry1106.jpg
車の積み込みは、まだまだ続いています。

さて、出港までは、まだ40分ほどあります。
この後どうしようか。
レストランが混んでいなければ夕食かなと考えたのですが、蒸し暑い中を一日歩き回って汗だくでしたので、お風呂に入る事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿