礼文島は錨泊、テンダーボートでの上陸です。
朝、外を見ると、、
船泊港はすぐ目の前。
すでにテンダーボートの準備が始まっています。
なんだか凄いのも来ております。
本日のお天気は雨模様。午後から少し良くなるようなので、お出かけは午後を予定しています。
ということで、朝ごはん。本日はお魚ではなく、出し巻き玉子です♡
アート&クラフト教室に参加していたら、あっという間に時間が経ち。。
(作ったのは、カードケース。キットですから誰でもできます。しかし、細部に差が出てきますのでアップにして粗探しをされませぬようw)
お昼はお待ちかね。びいなすカレー。
では、1300時のテンダーで上陸です。
天気予報を見て、昨日タクシーを予約しておきました。
天気予報を見て、昨日タクシーを予約しておきました。
まずはスコトン岬へ。
「もう、ほとんど終わってますね。」という運転手さん、取り敢えず寄ってくれたのですが。。
なんと、一輪だけ咲いていました。頑張って咲いていてくれてありがとう。
ここ、お天気が良ければ、海の色がすっごく綺麗なのだそうです。
が、やはり、夢の中のような世界。
でも、お花が綺麗でした。
他にもたくさん花を見て
大満足で0230のテンダーで帰ります。
でも、お花が綺麗でした。
最後に、高山植物園にも寄りました。(礼文島観光協会の計らいで割引券が発行されておりました)
こちらは、大事に大事に育てられたレブンアツモリソウ。
大満足で0230のテンダーで帰ります。
おはようございます。
返信削除相変わらず暑いです。梅雨はどこに行ってしまったのでしょう。
礼文のお天気はいまいちでしたがお花は可憐できれいですね、礼文アツモリソウ清楚で礼文を感じさせてくれます。
それにしても礼文の夕食気合が入っていますね、盛り付けもすごい!私では考えつかないさすがです。
*カードケースアップで見てしまいました。m(--)mごめんなさい
こんにちは
削除こちらも暑い日が続いております。梅雨?ってなんでしたっけ?
礼文の霧は数年前に出かけたカムチャッカを思い出しました。こういう風景も嫌いじゃないです。
実は、レブンアツモリソウを見たのは初めてです。知り合いに「私の恋人」と言っているくらい好きな方がいますが。私はどちらかというとレブンウスユキソウが好きです。まぁ、好みの問題ですが。
夕食は美味しかったです。今回、ぱしびぃに長く乗っておられる方とご一緒でしたが、その方が今までで一番!と仰っておりました。
カードケース、アップで見てしまわれましたかww 角の金具をはめて取れないように押さえるときに、ペンチでぎゅーっと抑えたのでボロボロになっているのがバレてしまいましたねw
こんにちは(*^^*)
返信削除何時も楽しく読ませて頂いております。♪
私もカードケースアップで見せて頂きました。f^_^;
とてもお上手で素敵です。♪
濃霧での航行で汽笛が煩くて眠れない経験をしたことあります。。f^_^;
今年は初めてテンダーボートに乗りましたが揺れました。。
帰りは観光船でした。(*^^*)
どれも良い思い出です。♪
ぱしふぃっくびいなすは乗ったことありませんが
クリスマスクルーズくらいから初乗船を検討中ですが
他の日本船二隻との違いはありますか?(*^^*)
こんにちは
削除濃霧の航行といえば、私はダイヤモンドプリンセスでウラジオストクへ行った時に、本当に一寸先も見えないという濃霧で、ずーっと汽笛が鳴っていた経験があります。いつの間にか寝ていましたが。
ぱしふぃっくびいなすは、他船に比べてお風呂が少し狭いので時間をずらして行かれた方が良いかと思います。
でも、何と言ってもクルーが気さくで楽しい船です。
カードケースは角の処理がいまひとつ納得していないのです(←しつこいw)
こんにちは。
返信削除初めまして、ブログ拝見しております。
昨年末、クリスマスクルーズで念願のクルーズデビューいたしました。
今年、家族のクルーズ熱が冷めないうちにお出かけしたいなぁと…。
まゆき様のブログ見ていて ぱしふぃっくびいなすに乗船したいと思い、今回、帆船パレード・九州花火・瀬戸内海クルーズに参加しました。
もう出発時よりノリノリで、お食事も相席で色々な方のお話が聞けて、初乗船でぱしびいにすっかりはまってしまいました。
本格参戦はまだ3,4年先かと思いますが、いつかぱしふぃっくびいなすの船内でまゆき様にお会い出来る日を楽しみにクルーズ計画立てたいと思います。
まゆき様のブログ、とっても役立ちました(^O^)
みみっこさん こんばんは、初めまして。
削除コメントありがとうございます。
私のブログは、船に乗って楽しかったことを時系列で書いているだけですが、読んでいただけて嬉しく思います。
そして、クルーズのファンが増えているのも嬉しいです。
帆船パレードのクルーズは人気で、キャンセル待ちでも乗船できなかった方もいらっしゃると聞きました。満船で、さぞや賑やかな船内だったのでしょうね。
これからも、ぜひ船旅を続けてください。いろんな出会いが広がることと思います。本当に、どこかでお会いできたら嬉しいですね。