2015/07/28

門司港へ(阪九フェリー新造船と関門海峡 4)


ホテルをチェックアウト後、すぐ前の乗り場から関門連絡船に乗って門司港へ行きました。連絡船は20分おきに運行されており、少し待っていたら船がやってきます。





やってきたのは「かんもん



一応船内を写したあと、





やはり、デッキで過ごします。




出港〜〜〜〜







関門橋を左に見ながら、海峡を横断。





途中、こんな船ともすれ違いながら。。



乗船時間は5分。あっという間に門司港に到着です。











少し街をブラブラしながら、三井倶楽部の前までやってきました。
中には入らず外から建物を鑑賞して、





道を挟んで向かいにある「CHEESE」という小さなお店に入ってみました。
門司港には何回か来ているのですが、ここで食事をしたことはまだありませんでした。









注文したのは、もちろんコレ。
ここの焼カレーは4種類のチーズを使っているそうで、チーズ好きの私としては満足な味でした。







食後は門司港駅から(まだ工事中でした)、JRにて小倉方面へ






2 件のコメント:

  1. こんにちは
     5分の船旅でも関門橋を見てパイロット船との出会いがあり船上での一時もいいものですね。船内は整然としていて静かな感じです。
     門司レトロ地区もとても静かな感じでゆっくり町歩きができましたか?町の雰囲気は変わらないのですが私が行ったときはとても賑やかで人がいっぱい歩いていました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      関門海峡は船の航行が多く、潮の流れも早いので、横断するのはなかなかスリル満点です。
      門司レトロ地区を訪れたのは、もう3回目なので街歩きもそこそこに食い気に走ってしまいました。この日は平日でしたが、やはり人出はそこそこ賑わっておりましたです。

      削除