2015/06/24

5/27 最後の寄港地 釜山(ダイヤモンド・プリンセス 新緑の北海道・秋田・富山と釜山 9)

(写真をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます)

釜山には7:00入港。
いつものようにデッキ7をぐるりと回りながら、港の様子を観察。
エクスカーションのバスがずら〜〜っと並んでいます。

プリンセス・パターによると、停泊地は「ガンマン埠頭 第3岸壁」とありますが、そんな港聞いた事ないなぁ。。。

航行中のパンスターフェリーを発見

少し離れたところにコスタ(たぶん、影島クルーズターミナルに停泊中)
ということは、フェリーが停泊する国際旅客ターミナルを挟んで、クルーズターミナルの反対側の岸壁ということですな。

岸壁には両替のバスも開店しています。

そろそろ下船準備も整ったようです。
舷門前でスタンバっているカメラマンが、流れている軽快な音楽に合わせて楽しそうに踊っています。

我々は、のんびり朝ご飯を食べ、9時半頃下船しました。
シャトルバスは南浦洞のフェニックスホテルまで運行されています。

商店街を少し歩いたあと、ロッテスーパーや農協スーパーでお買い物。
やはり、地元のスーパーマーケットに行くのが一番楽しい。

ということで、12時過ぎには船に戻ってきました。

お昼はホライゾンコートで。
左のお椀は醤油ラーメン。
ブッフェでは、サラダに温野菜、果物も好きなだけ摂れて嬉しい。

16時の出港に合わせて、14デッキのネプチューンズリーフ&プールの周りで、ラブボート・ディスコ・デッキパーティーが開催されました。

しばらく、音楽とダンスを楽しんだ後は、出港風景を

ようやく、例のブリッジの上のデッキに来る事ができました。
思っていたより広いスペースなんですねぇ。

さて、夕食です。
こちらはタコの酢の物。結構酸味が効いています。

そして、これだけは外せません「ラブボート・ドリーム」

1. こんにちは
     釜山はクルーズで3回ほど行きましたが港の記憶がほとんどありません。でも港にはいつも両替所があったように思います。観光は一番おもしろかったのが国際市場、ツアーですと時間が限られているのでゆっくりできなかったです。次回は時間をかけてゆっくり歩きたいです。スーパーも楽しそうですね。
     憧れのデザートラブボート・ドリーム乗船したら絶対に食べます。

1. こんばんは
      私も釜山には何回か行きましたが、いつも人について行ってるので1人では行動できそうもありません。外国では、スーパーマーケットに行くのが好きです。その土地の生活が垣間見えて面白いですね。
      ラブボート・ドリームはお勧めです。ぜひ! 今年、ご乗船のご予定ですか?

2. 旅好きおやじ6/25/2015

まゆきさん 今日は。

去年キラキラクルーズで釜山へ寄港しましたが、
    いつもの客船バースには大きな客船の先客がいました。
    よって久しぶりにコンテナバースでした。

みなさん 釜山は慣れているので我が家の庭を歩いているようですね。
    マーズ、釜山にも患者が出たようですが
    早い寄港で良かったですね。

船内の様子よくわかりました。
    行った気持ちになってます。

1. こんばんは
      このところ、外国船の寄港が増えているので、釜山のクルーズターミナルも混んでいるのですね。でも、あそこは岸壁を結構歩かなければいけないので、それほど快適ではないですね。
      慣れている方についていっていると覚えようとしないので、いつまで経っても1人ではまわれそうにありません。

あまりイベントにも参加していないので、船内の写真も少なく、いいかげんな乗船記です。

3. うーん、ダンサーが・・・カメラを、たまたま 持ってたんや・・・無いんですねぇ。

1. あ、そうかも
      「ちょっと忙しいから、ここ頼むで〜〜」って。