2015/06/14

5/24 秋田港にて(ダイヤモンド・プリンセス 新緑の北海道・秋田・富山と釜山 5)


4日目の朝です。
今日も良いお天気。







6:50頃、男鹿半島が見えてきました。





そろそろ部屋に戻りましょうか。
登りはエレベーターでしたが、下りは階段で。踊り場の絵を見るのも楽しみです。



7デッキでも、ちょっと外に出てみました。







今朝の和定食。魚は鯵、小鉢は茶碗蒸しかな?
ご飯は、もう少しふんわりとよそってほしいな。







8:30頃秋田港内に入り、接岸作業中です。様子を見に、またまたサンデッキへ〜〜
ちょうど、新日本海フェリーのフェリーしらかばが停泊中。秋田港に入港する前に、フェリーあざれあともすれ違っていたらしいのですが見逃してしまいました。残念。












8:55頃、フェリーしらかばが出港していくのが部屋の窓から見えました。



4 件のコメント:

  1. こうじ6/15/2015

    ずっと乗船記を拝見させていただいてました。
    出てくる食べ物が聞いたことも見たこともないような
    ものばかりで目を奪われています。

    ご飯。ペタってしてますねw

    返信削除
    返信
    1. 私もわかりません。メニューを写してこなかった日は料理名が書けませんw
      客船に乗っても、フェリーを追っかけている変なヤツです(^^;;

      削除
  2. こんにちは
     さすがまゆきさん、ダイヤモンドプリンセスに乗船中でもフェリーが気になるようですね、そしていく知っていらっしゃいますね、すごいです。フェリーの方もこんなに愛してくれるファンがいるなんて知ったら嬉しいでしょうね。(もう知っているかな?)
     ご飯の盛り方思わず笑っちゃいました。ご飯が炊けたあとの処理やふんわり盛るなど細かい気遣いはやはり外国船には無理なのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 昨年ぱしびぃの南西諸島クルーズでも地元のフェリーに乗ったり、見に行ったりしていました。いったい何をしているのやら…

      外国船で完璧な日本食を期待するほうが無理だろう、と思いながら、突っ込まずにはいられません。

      削除