2014/10/30

10/8 船は東京湾を航く(ダイヤモンド・プリンセス ミステリークルーズ 4)


ベイブリッジ通過を見届けたところで、ようやくお昼です。
ホライゾンコートで適当にチョイスして、、せっかくなので海を見ながら食べようと、デッキの椅子に座りました。

ちょうど、タグボートがUターンして行きます。
それにしても、いくらデッキの窓越しとはいえ酷い写真です。雲間に浮かんでいる丸いのは、照明のランプですな〜〜w



部屋に戻って荷物整理の続きをしていたら、船はもうこんな所まで来ていました。
東京湾フェリーですね〜。去年乗った時のことを思い出します。




そこへ、パイロットを迎えに来た船が近づいて来ました。
船に寄り添ったかと思ったら、、あっという間に離れて行きます。いつ見ても神業としか思えない素早さに見惚れます。



Uraga Channel


と、興味津々に眺めていたのは、私だけではなかったようですね。

Uraga Channel




今回の部屋はデッキ12の後方です。すぐ上の階はホライゾンコート。
とういうことで、ちょっと階段を上り、ケーキと珈琲を頂いて来て、バルコニーで優雅にアフタヌーンティータイム。あぁ〜〜、幸せ。



Uraga Channel





夕食は、ヴィヴァルディ・ダイニングが指定されていました。掛けられている絵画は楽器や音楽に関するものが多く、落ち着いた、かつ、楽しい雰囲気。 と言いながら写真がない!どうも食事になると食い気に走って、その場の雰囲気を撮り忘れてしまいます。今後の課題だなぁ。
同席した方々は、関西からいらした親子(娘さん)3人連れと東京からのご夫婦、そして我々の計7名でテーブルを囲みました。



ダイヤモンドにもありました、ピナコラーダスープ。
もう、すっかりお気に入りです。




そして、プリンセスのデザートの中ではスフレが大好き。
熱々のスフレにソースをかけてもらって頂きま〜す♪



4 件のコメント:

  1. こんにちは
      一枚目の写真は照明のランプでしたか?私は未確認飛行物体UFOかと思っちゃいました。航跡がくっきりと素早い動きが見えるようです。
     下の階のベランダが丸見えなんですね、私はお行儀が悪いから下の階のベランダは無理かな?でもベランダでお茶するのって素敵ね~~とっても優雅で船旅って感じ・・・お茶やケーキが何倍もおいしくなりそうです。

    返信削除
    返信
    1. あら?UFOだったのかな。。もしかしたら、そうかも。w
      今回は、瀬戸内海の航行があるので、頑張ってバルコニー付きのお部屋にしたのですが、実際に瀬戸内海が始まったら、結局デッキに上がって右に左にと走り回っておりました。
      でも、バルコニーがあるだけで、とっても優雅な気持ちになれたので、やっぱり良かったです。日本船では高くて手が出ませんが、外国船だったら少し頑張れば手が届くのも嬉しいです。

      削除
  2.  うーん、1枚目の・・・写真は、雲の・・モワモワ感と、海の・・・ナミナミ感を、感じるコトが・・・出来たんで、イイと・・・思いますよ。

     まぁ、UFOも・・・写ってるし。

     そうそう、食べもんの・・・写真が、僕も・・・最優先ですかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      実は、こういう写真も、面白い部分もあるので、これからはバシバシ載せて行こうかな?と思ったりしています。

      削除