2012/12/09

今日の空 2012.12.09

一晩で随分積もりました。
今年の雪は、降り始めから、かわいくない。

8 件のコメント:

  1. azuwasa12/09/2012

    もう真冬ですか。さすが雪国は違いますね。
    こちら東京は、いま秋の終わりです。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。

      確か、まだ、冬は始まったばかりのはずですが。
      「雪国」…確かに冬は雪が降って寒いのですが、夏は夏でとっても暑いのです。どっちかにして欲しいです。

      削除
  2. こうじ12/09/2012

    洗濯物が乾かないのですよね。

    子供の頃福井の親戚の家に遊びに行ったとき、
    祖父が長靴の中に新聞紙を敷いてくれたのを思い出しました。

    いつもより雪がふるのが早いように感じます。
    大雪はごめん蒙りたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 洗濯物は乾かないです。それだけ湿度が高いわけで、お肌にはいいかと思われます。
      でも、新潟美人や秋田美人はよく聞きますが、富山は見過ごされているみたいですw

      削除
  3.  うーん、ここ 松阪は・・・雪が、降りそうで・・・降らへんのやけど、あんま 慣れてへんから、凍結とかが・・・怖いです。

     そうそう、まゆき。さまー>は・・・平気??まぁ、寒さにも・・・注意です。

    返信削除
    返信
    1. 凍結大キライ。それがなければ、多少雪が降ってもなんとかなりそうです。
      冬場に1番辛いのは通勤ですね。ああ、「どこでもドア」が欲しい〜〜

      削除
  4.  今日は
     こちら横浜は比較的良いお天気が続いていますが日本海の方は大変な寒さのようですね。木に積もった雪が綿のようで綺麗ですね。雪景色にはとてもあこがれますがまれに横浜に雪が降るともう大変!電車は遅れたり、止まったり道路で車が立ち往生していたりあちこちで転んで怪我をしたり雪国の人が見たらこのくらいの雪で何やってんの~~~と思うでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 今年もこの時期がやってきました。いやいや今回は急に大量に降ったので、やはり電車も止まってますし、バスも滅茶滅茶なダイヤというか来るのか来ないのかわからないような乱れぷりです。
      あまり悲惨な写真より、せめても少し見えた青空を撮ってみました。雪景色って見ているだけなら美しいですもの。

      削除