2011/06/06

門司港レトロ /フェリーで九州へ(11)


連絡船で関門海峡を往復したら、かなり満足しました!
でも、一応、門司の観光もしましたよ。ちゃちゃっとですが。

まずは、ブルーウィングもじ
跳ね橋ですが、残念ながら、もう閉まる寸前のところでした。
本来なら、また開くのを待って写真を撮ればいいのですが、そこまでの情熱がありません。




P1030604ferry1105.jpg

P1030608ferry1105.jpg

P1030610ferry1105.jpg

P1030611ferry1105.jpg
さて、昔ながらの建物をいくつか撮ってきたので、説明を。。
と、よく見たら、上の4枚は、すべて同じ建物でした。
旧門司税関。こんなに何枚も撮ったところをみると、たぶんこの建物が気に入ったのでしょう。

P1030607ferry1105.jpg
一応、他の建物も撮ったという証拠写真。国際友好記念図書館。

P1030614ferry1105.jpg
と、写真を撮りながら、ブラブラ駅に戻ってきました。
この写真に偶然写っている方が、結構レトロなファッションで、駅の雰囲気をよりレトロっぽくして下さっているように思ったのは、私だけかな?(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿