2016/05/22

07. 終日航海 その2(ぱしふぃっくびいなす 春の南西諸島 島めぐりクルーズ)

寄港地が全て終わって、帰り道の終日航海日。
なんだか、の〜んびりな雰囲気です。
そのせいか、写真がほとんどないのです。
朝食の後は、、、多分、おしゃべりしていたのでしょうねぇ。笑

ということで、昼食の写真から。
丸重膳、小田巻蒸し、鯖寿司、赤だし、アセロラ水饅頭。
丸いお重の中に、鰻巻き玉子、ピーナツ豆富、帆立串の照り焼き、鰯すり身の大葉揚げ等々、ご馳走がた〜くさん詰め込まれているのってワクワクします。




午前中に、一つイベントに参加しました。
今クルーズを通して体操教室を開催されていた講師 池原英樹さんの、「ケガをしない体づくり」。腰痛に効く体操です。という説明に惹かれて参加。ギックリ常習犯の私にピッタリのイベントです。
バランスボールを使って姿勢を矯正する感じかな?
写真も撮りましたが、人がたくさん写っているので公開不可です。







そして、午後からはブリッジ見学。
クルーズの度に参加していますが、今回も!
まずは神棚にお参りして、ブリッジからの眺めを楽しみ、そして船長のお話を聞きます。





アフタヌーンティーの後、久しぶりに「ウノ」
どうも、ゲーム系に弱い私ですが、皆さん多分手加減してくださったのでしょう。楽しかったです。





ディナーは洋食。
明日横浜で下船される方たちとは最後の晩餐です。
(残念ながら、メニューを持ってくるのを忘れたようですので、写真で雰囲気だけご覧下さい)







このデザートも変わってるなぁ〜と思ったのですが、名前がわかりませぬ。




夕食後は、「ふれんどしっぷ・ナイト」
船長のご挨拶に続いて、ホテルマネージャーのゆる〜いマジック?w
ぱしびぃらしい、和気藹々な雰囲気。

そして、私、かなり久しぶりに、ちょこっとダンスをしました。
結果は、、ボロボロですw


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
     「おかえりなさい。」
     終日航海日はゆっくりできますね、船友達のお話を聞いてたくさん笑ってたくさん情報を得て次の航海の話をしたり話は尽きませんね。時間になったらお昼は出てくるしイベントに参加して体を動かしてお夕食の時間、もう最高!お片付けもしないで自由自在の生活、いっぱい楽しい時間が過ぎていきます。私もクルーズにいきた~~~い。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ただいまー。
      しばらく「にっぽん丸」に乗っていました。5年ぶり2回目の乗船ですので初めてみたいなもので、とっても楽しく過せました。こちらが終わったら、航海記を始めますので、またよろしくお願いします。
      さて、ぱしびぃの終日航海日は、おっしゃるとおり、ほとんどお喋りで過ぎていきましたが、これぞクルーズの醍醐味。贅沢な時間でした。
      m.yさんの次のご乗船は?

      削除