2016/01/31

05. 航海日そして帰港(2015 ダイヤモンド・プリンセス 長崎/釜山)


航海5日目
気持ちのよい朝です。
いつものようにモーニングウォーク。






ホイールハウス・バーには華やかなお花。



本日のアトリウムは、また何かディスプレイされています。
船内新聞によると「楽しいファミリー祭り」ということで、いろいろ企画されていたようです。この日は7月7日。七夕の竹飾りもありました。










今クルーズの朝食は毎日ダイニングルームでいただきましたが、和食のセットではなく、好きなものをチョイスしていました。
その中でも、クロワッサンとヨーグルトがお気に入り。






お昼もダイニングで
トマトとカマンベール(たぶん)のサラダ



ニョッキってあまりフォトジェニックではないですね。








航海日は、お決まりの食事シリーズwww

最後のディナー



昨夜のパスタが気に入ったので、この日もパスタをチョイス。
これは「いつものお気に入り」から、スパゲッティ ・アル・ポモドーロ
このシンプルなトマトソースパスタ。美味しい。何故今まで選ばなかったのか後悔。



















そして。。

翌日の横浜は朝靄の中でした。
この日、フォトコンテストの結果が公表され、友人からのお祝いメールを船上で受け取るという嬉しくも忘れられない朝となりました。









6 件のコメント:

  1. こんにちは
     いつものモーニングウオークも気を付けてみると違ったものも見えるのですね、船内の様子も空の色も海も同じ景色ではないのがまゆきさんの写真を見ているとわかります。
     下船の日にコンテストの結果が分かったなんて横浜入港もいつもと違った感じ・・・嬉しい気分で横浜のちょっと霞んだ景色も素敵に見えます。

    返信削除
    返信
    1. あまり内容のない記事に、いつもウィットに富んだコメントをいただきありがとうございます。とりあえずの記録と始めましたが、本当にお粗末さまでした。
      コンテストの結果は、該当者にはもう少し前に知らされていたのですが公になったのはこの日でした。嬉しいと言うより何かふわふわとした気分でした。

      削除
  2. カツミ2/03/2016

    こんにちは
    出港が横浜って良いですね。
    地方育ちの僕は横浜って憧れます。
    今度行ったらサンマー麺?を食べたい。
    プリンセスは一寸お洒落でとても良いですね。
    大人の雰囲気も好きです。
    早く来ないか10月(まだまだ長い)
    韓国クルーズを楽しみにしています。
    香港 東南アジア行きのクルーズが良いですね。

    返信削除
    返信
    1. カツミさん こんにちは
      横浜はいいですね。私は神戸も大好きですが。港町はやはり素敵です。
      サンマー麺は、私も食べたことがないのですが今度機会があれば。。
      外国船は、食事も居場所もいろいろ選択肢がたくさんあっていいなと思います。
      自分なりの過ごし方ができますね。
      10月待ち遠しいですね。私もまた乗りたいです。

      削除
  3. うーん、料理は・・・目でも、楽しむもんなんやと・・・判るんやけど、どれも・・・綺麗で、美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. ですです。それも厨房から運んでくる際にもこの美しさを保ってくるわけで。
      料理人だけでなく、ボーイさんの技にもほほーっと尊敬してしまうわけです。

      削除