2015/12/05

04. インフォーマルナイト (セレブリティ・ミレニアム 台湾・沖縄クルーズ)


終日航海日は食べ物のことばかりになりそう。。。
お昼は、やはりオーシャンビューカフェへ
本日のアイスクリームメニューが気になります。



そして、今日もプレスサンドイッチ♪
パンは昨日と違う丸いのにしました。 あ、でも、クロワッサンも美味しそう。



プレスしているところも撮ってみました。



航跡を見ながらのランチ、最高!
飲み物はレモネード、レモンスライス入りです。










13時から 京都祇園「福嶋」 芸妓・舞妓さんによる「京の舞」を鑑賞。
ひろでん中国新聞旅行オリジナルイベントです。チャーター会社のイベントはあまり興味を惹かれるものがなかったのですが、これは良かったです。





15時半頃
スコーンを見つけたので、アフタヌーンティー
なかなか美味しいスコーンです。



オーシャンビューカフェの床に、こんな風に下を覗ける場所がありました。











今夜はインフォーマルナイト
シアターで、船長より歓迎の挨拶



ショータイムは ”シンプリー・ボールルーム”
ボールルームダンスをアレンジしています。社交ダンスを少々齧ったことがあるので、これは楽しかったなぁ。









この日の夕食は、船友さん達とテーブルを囲みました。皆で6人。
船好きばかりの集まりですから楽しくないわけがない。いろいろ貴重な情報も教えてもらいました。


前菜...これ何だかわかりますか?
食べたことのある方はわかるんじゃないでしょうか
あっさりとした、鶏のササミのような味です。



シーザーサラダ



鴨肉のソティ
柔らかくて美味しかったです。



デザートはシンプルにバニラアイスクリーム



2 件のコメント:

  1. こんにちは
     セレブリティミレニアムは乗船したことが無いので、いろいろと見ていると珍しいものが出てきます。パンの形も食べ方も楽しそうです。その日の気分でいろいろと試してみたいですね。アイスクリームも気になりますしスコーンのジャムもおいしそう、瓶やパックに入っていないと手作り感があって食べてみたくなります。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      私も初めて乗ったので、いろいろ珍しく、なんでも撮ってしまいました。
      セレブリティのブッフェはスタッフがたくさんいて、交流できるのも楽しかったです。

      削除