2014/11/26

10/13 リピーターズパーティー (ダイヤモンド・プリンセス ミステリークルーズ 12)


6日目。
客室テレビのReport from the Bridgeによると、波はRough(2.5-4m)。
昨夜から少々揺れが続いています。でも、4mといえば結構な揺れと思いますが、それほどには感じません。ましてや我がキャビンは12デッキ。上階ほど揺れは大きくなると思うのですが。。。やはり大きな船というのは、揺れを感じにくいのでしょうか。


朝の6時現在。船は黄海に達しました。



ブリッジカメラを見ても、そこそこ荒れているようです。



こちらは台風情報。随分とカラフルです。



この画像により、台風は日本を縦断することが判明。我が家は大丈夫だろうか。。




などと、心配してばかりいてもしょうがないので、チャンネルを替えてみることに。
エンターテイメントディレクターによるグッドモーニングショー。初めて見ました。





さてさて、朝ご飯にしましょう。
今日はいつもよりダイニングが空いているような気がします。ブッフェが人気なのか、あるいは船酔いしている方もいるのかもしれませんね。


本日の焼き魚はししゃも。そして小鉢は納豆です。ダイヤモンドプリンセスは小鉢も日替わりのようです。





海の様子はこんな感じです。


プロムナード・デッキには出られません。




10:00から、ゴールド、ルビーメンバー対象のリピーターズパーティーが開催。
といっても、入り口で招待状と引き換えにドリンク券がもらえ、あとは抽選があるくらいですが。それにしても、私はまだプリンセス乗船が2回目ですが、ゴールドメンバーということでパーティーに招待となるわけです。




12:00 講演会「咸臨丸の勝海舟」を聴講。講師は、元東京商船大学教授、船長、医学博士の橋本進氏。なかなか興味深いお話でした。




昼食後、14:00からアトリウムにて
ジャズカフェ(オーケストラジャズキャッツトリオによる演奏)
 ロビーバーのカウンターでカプチーノを飲みながら楽しみました。



引き続きアトリウムでは、ファッションショーが開催。モデルは一般の乗船客というところが面白い。




やはり、一度は行かねばなるまい。アフタヌーンティー。


サンドイッチ、ケーキ、スコーン、クッキーが次々と勧められます。


今回はこんな感じでいただきましたが、これだけに絞るのでもかなり自制心が必要w




17:00 今度はプラチナ、エリートメンバー対象のリピーターズパーティー。
同室のプラチナメンバーにくっついて、私もノコノコでかけます。


こちらは、アルコールが飲み放題。


キャプテンのご挨拶もあります。今回、ファブリッツォ・マレスカ船長は台風による行程変更に関する質問に答える形式で進めていました。





そしてディナー
ようやくダイニングの雰囲気が少し伝わる(かも)写真を撮りました。


今夜はフォーマルディナーゆえ、エスカルゴ&ロブスターでございます。





食後には、ショータイムも鑑賞。充実した一日でした。

22:30頃、波もModerate(1.25-2.5m)に落ち着きました。
では、おやすみなさい。


4 件のコメント:

  1. こんにちは
     このころからダイヤモンドプリンセスが行方不明になり船舶マップを見ても出てきませんでした。航海に避難と聞いていましたが姿が見えない何か落ち着きませんでした。ブリッジカメラを見ても位置がわかりませんでした。でも船内ではいろいろな催しが行われていて皆さん楽しんだようでよかったです。
     憧れのアフタヌーンティあの3段にサンドイッチやスコーン・ケーキなど、もうどうしましょう?食べたいものが絞れない、写真を見て興奮している私です。馬鹿ですね~~あらっクッキーもあるの?じゃいただいておこうかしら、あ~~夕食が心配・・・・

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      船舶マップは海域によっては表示されない時もありますね。まぁ、それにしてもなんというタイミングで行方不明になってしまったのでしょう。ミステリー小説のようですね。←なんて言っている場合じゃないのですが。。

      アフタヌーンティーも困ったもんです。見れば食べたくなるのは人情ってもんですが、ティータイムは3:30から。ファーストシーティングの場合はちょっと辛いですね。ディナーのデザートの後にプティフールが出ることもあったりして、いったいイギリス人ってどんだけ甘いもの好きなの?と思ってしまいます。

      削除
  2.  えっ、マイクを・・・持ってるんは、船長さんですか??歌手ですか??

     うーん、アフタヌーンティーの・・・誘惑は、僕やったら・・・即陥落ですなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 肩章に4本のラインが入ったキャプテンです。。。でも、この写真だと歌手に見えなくもないですねぇ。w
      最近では、ケーキバイキングも元が取れなくなりました。残念です。

      削除