2014/11/12

10/10 神戸港の朝(ダイヤモンド・プリンセス ミステリークルーズ 7)

Kobe Port of the morning

翌朝 6時過ぎ
バルコニーに出てみると、綺麗な朝空を見ることができました。
港を出て行く船、入って来る船。
そんな様子を、しばらく、うっとりと眺めておりました。


Kobe Port of the morning


Kobe Port of the morning



身支度をして、今度はサンデッキに上がってみました。
雲が多いけど、かなり明るくなっています。
お天気は良くなりそうですね。

スタッフが、あちこちで一生懸命お掃除中。









朝の散歩を楽しんだ後は、プラザデッキに下りてモーニングコーヒー。



そして、今朝は、インターナショナル・ダイニングルームで朝食をいただきました。
和朝食の焼き魚は鮭。サン・プリンセスのとはフルーツの切り方など微妙に違います。卵焼きは相変わらず小さ〜〜い。






8:20 出港準備が始まりました。
タグボートが2隻で、押したり引いたり頑張っています。
逆光を無理矢理補正して怪しげな写真になってしまいました。。



超ショート動画も撮ってみました。




いざ、大阪へ向けて出港です。
航海時間は1時間30分の予定。







4 件のコメント:

  1. こんにちは
    朝焼けの変わっていく様子一枚ずつ太陽が動き雲が動く、同じ場面は二度どないのですね、そう考えるととても貴重な瞬間の写真ですね。そして空が明るくなって皆が起きて一日が始まるのですね。
     朝食はシンプルで日本のあさ~~~って感じ、卵焼きは私も大好きもう少し大きいのがほしいですね、お変わりはできないのかな?
     お天気はまずまず、いい㏠になりそうです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      船から見る海や空の様子は格別ですね。どれだけ眺めていても飽きません。
      和朝食は確かお代わりできたと思います。その他に単品で目玉焼きとかもチョイスできますし、結構我が儘聞いてくれます。

      削除
  2.  うーん、空 & 雲 & 太陽 & 海 & 船と・・・綺麗な 風景が、写真が・・・堪りませんよねぇ。

     まぁ、僕は・・・逆光好きなんやけど、太陽の・・・光とかを、少しだけ・・・入れたく 成りますよ。

     そうそう、卵焼きは・・・おかわりしたんですか!?

    返信削除
    返信
    1. もう、景色を見ているだけで満足です!

      、、、嘘。お腹が空くので、ご飯ももちろん楽しみですw
      この時は、卵焼きのお代わりはしませんでした。

      削除