2014/11/21

10/11 フォーマルナイト (ダイヤモンド・プリンセス ミステリークルーズ 10)


瀬戸大橋を潜ったところで、ちょっと休憩。船内に入りました。
この日は、終日航海ということもあって朝からイベントが盛りだくさん。
11:15からの「ラインダンス」に参加してみました。サンプリンセスではタイミングが合わなかったので、今回こそはと思っていました。基本は簡単なステップなれど、いろんなヴァージョンがあって楽しいのです♪



ダンスでいい汗をかいた後は、お昼ご飯。
今日は巻き寿司や稲庭うどんがありました。ダイヤモンドプリンセスの日本食はなかなか美味しいです。



デザートも目移りするほど種類が豊富で困ります (^^;






部屋に戻って、朝も早かったことだし少し午睡を。。と思っていたら、電話で呼び出されてしまいました。
別グループでは、来年のクルーズをどうする?という相談が始まっているそうで、、お茶しながら、あれやこれや話が弾みます。




さて、本日はフォーマルナイトです。
ダイニングルームでは、オードリー・ヘプバーンの特別メニューがお勧め。

サーモンの燻製



この間に、「グリーンリーフと鶉卵のサラダ」と「4種チーズのトルテリーニ・パスタ」があるのですが、食べなかったのか単に写真を撮り忘れたのか。。


マール酒のシャーベット



牛テンダーロイン・フィレ肉 キノコのデミグラスソース



バニラ・パンナコッタとレモン・チーズケーキ





食事が終わってダイニングを出ると、アトリウムではシャンパンウォーターフォールが始まっていました。




ダイヤモンドプリンセスのアトリウムは、サンプリンセスに比べてちょっと狭く感じますね。実際の広さはどうなのかわかりませんが、サンプリンセスのほうが開放的な雰囲気でした。一番人が集まる所なのに少々残念。


4 件のコメント:

  1.  へぇ、華麗な ステップを・・・見たかったですなぁ。

     そうそう、そんでも・・・アトリウムは、高さも・・・在って、1家に・・・1つは、欲しいですわ。

    返信削除
    返信
    1. ラインダンスは見せるというより、自分が楽しむダンスですねぇ。それでも、隣で踊っていた多分アメリカ人のお兄さんが、とってもカッコ良かったので惚れ惚れ。
      う〜〜ん、こんだけ高いアトリウムは我が家には収まりきりませんなぁ。。

      削除
  2. こんにちは
    ラインダンスですか?私もステップは全然わからないのですが外国船に乗ったときは何となくダンスを踊っています。めちゃくちゃでも平気で参加できるところがのせ上手というか気楽にいつの間にか踊っています。
     そうそう踊った後は燃料補給ですよね、のどを潤して食事をしてさ~~次は何をする?
     ここでまゆきさん達は来年のクルーズの相談ですか?いいな~~

    返信削除
    返信
    1. ラインダンスは楽しいですねぇ。ステップは、どうも無限にあるみたい。とにかく何でもいいからリズムに乗っちゃえ〜〜て感じですね。
      実はまだ良く理解していないのですが、船上で予約したほうがお得なんですよね?ならばとっとと決めちゃおうと。

      削除