2012/05/14

ぱしふぃっくびいなす 博多ー神戸ワンナイトクルーズ(後編)


DSCF0892akagoshima1203.jpg

2日目の朝は、ゆっくり起きて8時頃から朝ご飯をいただきました。
ぱしふぃっくびいなすでは、朝は和食、それも「お粥」と決めています。お粥についてくる塩昆布が美味しいのです。さすが、大阪の船です。
せっかくなので、オムレツも焼いてもらいました。
中に入れる具を選んで、シェフの華麗なるフライパンさばきに見とれていると、、
あっという間に出来上がり。





DSCF0894kagoshima1203.jpg

DSCF0896kagoshima1203.jpg
写真には写っていませんが、トマトジュースとドリンクヨーグルトを半々に入れたハーフ&ハーフに、果物もたっぷりいただいて、これぞ、ぱしびぃの朝ご飯(私流)です。

IMG_4168kagoshima1203.jpg
ワンナイトでもビンゴ大会があるのは嬉しいですね。
何と、今回は友人も私もビンゴ!
最近は少しずつ当たることも増えてきているようですが、多分、今回も乗船客が少なかったので、確率の問題かな~と思うわけです。

この後、そろそろ荷物を纏めようと部屋にいたら、友人から電話。
クラフト教室に空きがあるから来ない?とのお誘いです。
ハイハイ。とキャビンと同じ6階にあるコンファレンスルームへ行き、「貼り絵アート」でバラのプレートを作製。いえいえ、とっても簡単なものです。線に沿って切って貼るだけ~♪

IMG_4172kagoshima1203.jpg
10:30頃に明石海峡大橋を潜りました。
今回は8階ボートデッキ前方で見守りました。
お天気もいいし、時間も良しでたくさんの方がデッキに出ておられました。


IMG_4177kagoshima1203.jpg
この日、神戸港への入港は12:00の予定でしたが、お昼は軽食が用意されていました。
(さっき朝ご飯を食べたばかりですが、、)
「軽食」というのは初めてだったので、どんなものが出されるのだろうと思っていたら。。
「きつねうどん、炊き込みご飯、筑前煮」と、普通の昼食メニューとほとんど変わらない充実した内容でした。そのうえ、デザートに苺大福も出されました。嬉しい♪
IMG_4178kagoshima1203.jpg


DSCF0925kagoshima1203.jpg
さて、時刻は11:30を過ぎて、いよいよ神戸港です。
最後は11階のオブザベーションラウンジで過ごしました。

DSCF0929kagoshima1203.jpg
予定どおり12:00神戸港中突堤に入港。
港には、時々ご一緒する船旅の先輩Hさんが迎えに来て下さっていました。
船に乗るだけでも嬉しいのに、お迎えがあるなんて贅沢の極みです。



この後、船は、3時間後の15:00に再び神戸港を出港する予定となっていました。
そして、そのクルーズには船のお仲間Sさんが乗船されることになっていたので、お見送りをすることにしました。軽快な音楽と共に船は港を離れて行きます。いつもの音楽に思わずステップを踏みながら、手を振って、楽しいお見送りでした。
DSCF0940kagoshima1203.jpg

DSCF0948kagoshima1203.jpg



0 件のコメント:

コメントを投稿