2011/05/17

大阪出港 /フェリーで九州へ(2)


出港15分前の銅鑼が鳴ったのを聞いて、慌ててご飯を済ませ、デッキへ出てきました。
外はすっかり日も暮れて、黄昏時の出港もいい感じ。

船が岸壁を離れ、いよいよ海へ~~
と思っていたら、船はぐんぐんスピードを上げていきます。
客船の場合は、ゆっくりスピードを早めていくのですが、フェリーって早いのね。




P1020473ferry1105.jpg
ATCの方を撮ってみました。
乗船時のボーディングブリッジ。やっぱり長~い!

P1020475ferry1105.jpg
しばらく潮風を楽しんだ後、船内に戻りました。
この海に面したラウンジがお気に入り。
寝るまでの時間は、ほとんどここで過ごしました。
あ、お風呂にももちろん入りました。
思ったよりも広いのですが、蛇口が5カ所でちょっと混雑してました。

P1020476ferry1105.jpg
9時少し前に、エントランスでジャズの演奏が始まりました。
週末に行われているイベントだそうです。

IMG_2398ferry1105.jpg
そばで聞いているのもいいけど、先ほどのラウンジの椅子に座っていても演奏は聞こえてきます。
海を見ながらジャズが流れて~~いい雰囲気です。

IMG_2401ferry1105.jpg
9時5分頃に、明石海峡大橋を通過。
虹色にライトアップされた橋は、やっぱり美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿