2020/04/14

小浜島へ(2019ダイヤモンド・プリンセス 沖縄・台湾リゾートクルーズ)

2019年11月4日から12日までのダイヤモンド・プリンセスのクルーズのうち、石垣島へ寄港した際に小浜島へ出かけた時の様子です。


《2019年11月8日 石垣

0710頃、石垣港に到着。
竹富島や小浜島、黒島などの近隣の島行きの船が、次々と出航していきます。
石垣島へ来たのは随分久しぶり。5年ぶりぐらいです。



接岸をサポートしてくれるタグボートは「あやはし」さん。


新しくできた石垣新港クルーズ岸壁に接岸します。

無事入港を見届けたところで朝御飯。ホライゾンコートでいただきました。

0830頃下船、上陸。

シャトルバスで街へ向かいます。

到着したのは、石垣港離島ターミナル。

ここでチケットを買って

「あんえい12号」に乗ります。

座席にはシートベルトが。

なかなかハードにスピードアップして航きます。



さてさて、久しぶりにどこぞのアトラクションのようなスリル満点な船旅を経て、小浜島に到着!
朝に比べると、空も明るくなって南国らしい海の色になってきました。

ちゅら桟橋の前にあるレンタル屋さんで自転車を借りました。

いざ、出発。電動自転車を借りましたが、島のアップダウンのある道は日頃の運動不足の体にはキツイ。

ヤギを愛でながら

最初の目的地、大岳展望台(の入り口)に到着。ここからまた厳しい階段が続きます。


でも展望台には、頑張った甲斐のある風景が広がっておりました。

港から出て行く船も見えます。

帰り道では、孔雀?に遭遇!(動物園以外で孔雀に会ったのは初めて)

島内をふらふらとサイクリング。


またまた、ヤギさん。


ということで、港に戻ってきました。
最初は3時間の予定で自転車を借りましたが、ヘロヘロになってしまったので早めに返却したら、なんと料金をおまけしてくださいました。

昼食は、BOB’s CAFEさんでタコライスとさんぴん茶!

アットホームでいい感じのお店でした。




船が出るまでに、売店でTシャツと手ぬぐいを購入。

離島定期船の手ぬぐいです。


帰りは「サザンパラダイス」に乗りました。
この海の色!最高です。



石垣に戻って
帰りのバスから見たダイヤモンドプリンセス。

帰船したら部屋にも戻らずカフェへ。
本日はハードな運動をしたからw という言い訳をしながら、高カロリーなものを摂取。

ちょうどダンサーたちがリハーサルしているところでした。


17時すぎに、船は台湾の基隆を目指して出港しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿