2015/03/27

ブルーラインで高松へ(小豆島〜丸亀の旅 3)

ホテルをチェックアウトした後、すぐ前のバス停から小豆島オリーブバス坂手線・南廻り福田線に乗車。
10時頃、草壁港に到着。

バス停のすぐ横には、こんな石材店が。

内海フェリーのブルーラインで高松へ向かいます。

乗り場は個性的な建物です。

でも、建物の中は普通。
二階にある食堂のサンプルが懐かしい雰囲気を醸し出しています。

ここも、高速艇は欠航。

小豆島で雪が舞っていました。

10:40頃、ブルーラインが入港してきました。

動画もご覧下さい。

前の乗客や車が下船後、すぐに乗船開始。
船の外観も個性的ですが、内装もユニーク。

10:55出港
晴天ですが風は昨日よりも強くなっているような気がします。
寒いので、デッキには出る気になれません。

小豆島の島影を離れると、風がより強く当たります。
船底に波がドンと突き上げるような感じ。

12:00高松港

次に乗りたい電車の時刻が迫っているので、高松駅へ急ぎます。

1. 内海フェリーのブルーラインに乗船されたんですね(^^)。個人的には好きな船です。

1. naitya2000さん
      私も大好きな船です。土庄からも船は出ているのに、わざわざバスで移動して乗りましたw

2. こんにちは
       わ~~ちょっと留守をしていたら小豆島~丸亀の旅1~3まで進んでいたのですね~~まゆきさんのフェリー旅すごいです。フェリーを港で楽しんだり船の中で楽しんだり、宿の窓から楽しんだり、楽しみ方がいろいろあるのですね。
       私は18日から26日までクイーンエリザベスで神戸から香港まで乗船してきました。お天気はいまいちでしたが釜山・上海・香港を観光したり、食事をしたり・・・それにしても上海・香港は本当に高いビルが多くて人があふれていてびっくり、横浜はまだまだ高いビルが少ないな~~と思いました。

3. m.yさん
      こんばんは
      わ、わ、すご〜〜い。何となくそうじゃないかな?と思っておりましたが、やはりそうでしたか。それも2度目とは凄過ぎます(掲示板のぞいてきました)

それにしても、横浜寄港が突然変更され、神戸まで行かれたのですよね。大変でした。外国船って、急な変更が結構あるのですね。

また、他の写真も見せていただけると嬉しいです。