2014/11/29

10/14 波も静まり。。 (ダイヤモンド・プリンセス ミステリークルーズ 13)


7日目 6:30
波は少し穏やかになってきました。
もう、白波も見えません。


7:45 今朝も朝食はダイニングでいただきました。鯖と冷や奴。



8:30 そしてカフェでまったりのコースです。




今日はラインダンスのレッスンがないので、ズンバに出ようかな〜と7階へ。
まだ少し時間があるから、、とデッキに出てみると、とっても気持ちがいいので、そのままプロムナードを一周するウォーキングに変更〜〜




いちばん後ろまで来て航跡の観察。青空も見えてきました。







サンプリでは、プロムナードを一周できるけど、船の前方は機械室になっていて出ることができませんでした。が、ダイヤモンドは前方部分のみ階段を上がって船の前方に出ることができました。







右舷側に行くと、こんな感じで階段を下ります。







11:40 船は鹿児島付近まで南下していました。











17:30〜 夕食
ダイニングには、こんな2人用のテーブルもあります。





この貝の煮込み料理がとても美味しかったなぁ。






22:15 バルーンドロップパーティー
サンプリの時は、最終の夜に開催されましたが、今日はまだ下船前々夜。スケジュールの変更の影響でこういう設定になったのか、特に決まりがないのか。。
どちらにしても、皆さん大盛り上がりでした。



4 件のコメント:

  1. うーん、風景写真を・・・撮る 際に、枠とか・・・構図を、僕は・・・考え過ぎで、はみ出したりするんは・・・嫌な 方なんやけど、プロムナードからの・・・眺めは、超ワイドスクリーンで・・・凄いですよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 船も海も大き過ぎて枠に納めることは無理なわけで。。
      あ、こんな時こそパノラマの出番でしたね〜〜〜

      削除
  2. おはようございます。
    まだうねりは少しあるようですがダイヤモンドプリンセスの船上は穏やかな時間が流れているようです。これが外国船?と思うような和定食ほっとします。
     バルーンドロップパーティは船内イベントとして有名ですが落とした後はどうするのかな?一つずづパチン・パチンと割っていくのかしら?お部屋に持って帰るの?

    返信削除
    返信
    1. 和定食にしても、ブッフェのお寿司やご飯もあぁまぁ美味しいので、長いクルーズでお肉ばかりに飽きた時でも安心です。
      バルーンドロップの風船の行方は、、はて、どうなるのでしょう。最後まで追求したことがありません。踊っているうちに割れちゃうことはあると思いますが、皆さんそんなに積極的に割っているふうでもありません。ハテ?

      削除