2013/08/16

源の「おむすび屋」


ます寿しメーカーの「源」ですが、富山駅コンコースにある「おむすび屋」もなかなかに美味しい。ご飯はもちろんコシヒカリ、具もたっぷり。
写真は、白海老のかき揚げと三角寿し(みょうが、鱒)



ついでに、おやつも購入してしまうこと多し。
ハートインでバラ売りしているので、つい(^^;


6 件のコメント:

  1.  今日は
     毎日暑い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか?美味しそうなおにぎり、おまんじゅうも美味しそう!
     私は暑さにも負けず阿波踊り・関門海峡花火クルーズに参加してきました。食欲もありビールを飲みながら花火鑑賞、そして阿波踊り暑い中皆さん頑張って踊る阿呆してました。私はビールを飲みながら見る阿呆してきました。\(^0^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      船で花火見物は最高ですね。今回はどちらのお船でしょうか?

      電車に乗る時は、駅弁もいいのですがおにぎりを1〜2個持っていると安心します。非常食のようなものでしょうか。笑

      削除
  2. この後の展開に期待しています。

    源はおむすびも作っているのですね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      これは前回の船旅のものです。紛らわしくてすみません。

      源は、おむすび→弁当→鱒ずし と思っています。

      削除
  3.  今晩は
     ごめんなさい。このコメントではどの船にどこから乗船など全然解りませんね。自分だけ解っていました。今回はぱしふぃっくびいなすに名古屋から乗船しました。関門海峡花火を見て小松島港からシャトルバスで阿波踊り会場へ・・・今回は4回目ですが一番迫力がありました。最後に全員の連が道幅一杯に広がって踊る姿はすごかったです。
     関門海峡花火は飛鳥2やにっぽん丸もきていました。

    返信削除
    返信
    1. ぱしびぃでしたか。船からの花火は最高ですね。2度ばかり乗りましたが、最高のポジションから見ることができますね。熊野花火の時に終了後、順番に汽笛が鳴らされたのがとても印象的でした。
      阿波踊りはまだ行ったことがないのですが、暑い時期というのがどうにも。。

      削除