2012/07/06

フェリー de ごはん(2011)


P1020480ferry1105.jpg
ブログアーカイブ、今回はフェリーで食べた美味しいもの特集。2011年版です。
ということで、写真は既出のものばかりですが、ごめんなさい。

まずは、初めて乗ったフェリー「さんふらわあ こばると」の定食。
カフェテリア方式が苦手なのと、鯨のカツに惹かれてこれを選びました。
この時の船旅の様子はコチラ→さんふらわあ に乗船 /フェリーで九州へ(1)





IMG_2402ferry1105.jpg
翌朝は、パンと珈琲のみ。(これが、パンと珈琲をチョイスしたのか、セットだったのか思い出せません)フェリーで食べるパンはおいしいものばかりですが、ここのパンは本格的な味でした。
また、ぜひ食べたい!
デッキを探検 /フェリーで九州へ(3)

P1030670ferry1105.jpg
「名門大洋フェリー きょうと2」の朝食バイキング(750円)
和洋折衷のめちゃめちゃな組み合わせは得意技(^^;
帰港 /フェリーで九州へ(14)

IMG_0113ferry1106.jpg
上の写真と似た雰囲気ですが、こちらは「太平洋フェリー いしかり」の夕食バイキング(2,000円)
この9区画に別れたお皿は最近の流行なのでしょうか、「さんふらわあ ごーるど」でもお目にかかりました。
太平洋フェリーのバイキングは料理の種類も多いのですが、ちょっとお高め。できればレディース料金やシルバー料金の設定をしてくれると嬉しいな。
夕食、そして /太平洋から日本海へ(6)


P1050158ferry1106_20110910114730.jpg
「新日本海フェリー ゆうかり」のスープカレー。北海道名物のこれを食べたのは初めてで、どうやって食べればよいのか悩みました。
最終日は雨 /太平洋から日本海へ(16)

IMG_0653orange1111_20111123104343.jpg
「オレンジフェリー おれんじ8」のエビフライランチ。揚げたてのサクサクでした。
オレンジフェリーワンナイトクルーズ2 /フェリーのはしご(2)

P1000149orange1111_20111123104341.jpg
同じく「オレンジフェリー おれんじ8」ですが、ワンナイトクルーズの夕食、和食編です。
この他に、前菜や天ぷら、デザートまで出てきました。とってもお得で充実したクルーズです。お勧め。
オレンジフェリーワンナイトクルーズ3 /フェリーのはしご(3)

P1000178orange1111_20111123104340.jpg
そしてそして大好きな朝食バイキング(850円)
どのおかずも好きだけど、中でもオレンジパンがお気に入り♪
オレンジフェリーワンナイトクルーズ4 /フェリーのはしご(4)

P1000196kiso11.jpg

P1000195kiso11.jpg
「太平洋フェリー きそ」の夕食バイキング。太平洋フェリーはステーキが売りのようです。
バイキングでも、普通のお皿の方が感じいいですね。
きそで名古屋から仙台へ1 /フェリーのはしご(6)

P1000255kiso11.jpg
同じく「太平洋フェリー きそ」の朝食。
太平洋フェリーのレストランは3食バイキングですが、さすがにバイキングが続くのは辛いので、この時はスタンド「マーメードクラブ」でモーニングセットA(700円)をいただきました。
きそで名古屋から仙台へ2 /フェリーのはしご(7)


こうやって書いていると、どの船の食事も美味しかったな~。
フェリーに乗ると、持ち込みのお弁当を食べている方も多いようですが、レストランもなかなか頑張っているので、食べてみる価値大いにアリです!



0 件のコメント:

コメントを投稿