2015/10/27

セレブリティ・ミレニアム@横浜港大さん橋


10月25日の日曜日に横浜までお出かけました。
この日は、大桟橋にセレブリティ・ミレニアムが寄港。先日乗船したばかりですが、とりあえず入港シーンを見学に。ところが、交通機関の乗り換え等でもたもたしていたら、大桟橋に着いた頃には船はすでに着桟体勢。
慌てて、くじらのせなかに登りました。







ミレニアムの船尾とみなとみらい



こちらは、象の鼻パークから



そして、赤レンガ倉庫近くの観光船ターミナルの側から








実は、この日横浜に来た本来の目的は、この写真展示を見るため。










そして、たまたまこの日、赤レンガでは「東京湾大感謝祭」が開催中。



一緒に抽選会にトライした船友からいただいた、赤レンガ倉庫オリジナルエコバッグ。
可愛くて、たっぷりな大きさ。旅先ですぐに使える優れものでした。
そして、ロイヤル・カリビアンブースでゲットしたクリアファイル

あ、抽選会は、みごと初回に敗退。







そろそろお腹が空いてきたので、大桟橋に戻って、ハーバーズカフェでひと休み。
実は、ここを利用したのは初めてです。





ちょうどロイヤルウイングが出港していきました。










さて、この日の夕食は、学生時代の友人たちと女子会となったのですが、誰か1人ぐらいは付き合ってくれるだろうと1週間前にメールしたら、全員からOKの返事。皆そんなに暇なんか? いやいや嬉しい限りです。いつも顔を合わせたら、あっという間に学生時代に戻ってしまうのですが、やっぱり話題は健康や親の介護のことなど。皆しっかり歳を取っているのでした。


2 件のコメント:

  1. m.y10/28/2015

    こんにちは
     今日はよく晴れて暖かいというより少し熱いです。
     まゆきさん、ようこそ横浜へセレブリティミレニアムの良い写真がたくさんとれましたか?実は今日はpcのご機嫌が悪く写真が一部しか見れません。少し時間を空けてもう一回見てみます。その中で赤レンガ側からの写真、真横から私も撮りました。すっきりとしたスマートなデザイン白と紺のコントラストも素敵ですね。
     まゆきさんの大賞作品も撮ってきました。私もよい写真が撮れますように・・・・とお守りにします。ほかの皆さんの力作も見てきましたが場所がわかりづらく探して歩き回りました。
     お友達ともあえて横浜を楽しんでいただけて良かったです。どうぞまたお越しください。市長に成り代わりましたお礼申し上げます。m(--)mぺこり

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      25日も良く晴れて暖かい日でしたね。大桟橋はいつも乗下船のために行くという感じで慌ただしいのですが、今回は久しぶりに船を撮ったり、ご飯を食べたりとユックリできました。
      写真展示は3箇所に分かれていてちょっとわかりにくかったですね。赤レンガ倉庫自体あまり行ったことがないので、迷いました。
      お礼等、反って恐縮ですが、市長さんに言われるよりm.yさんから言われるほうが嬉しいです。

      削除