2015/10/30

東京湾フェリーに乗る

浦賀の渡しに振られた後、やはり船に乗りたいぞという思いは捨て難く、久里浜へ向かうことにしました。
最初は京急線で行こうと思いましたが、浦賀駅に戻る途中で「京急久里浜駅行き」というバスを発見したので、そちらに変更。浦賀警察署前から京急久里浜駅まで約10分(210円)でした。そして「東京湾フェリー行き」に乗り換えて11分(200円)、ターミナルに到着です。

東京湾フェリーに乗るのは2回目ですが、港で待っていたのは前回と同じ「しらはま丸」

前回は遊覧割引(1,030円)というチケットで、金谷で下りることなく周遊してきたのですが、今回は往復チケットを買って一応下船することにしました。

ターミナル2階の待合室で乗船開始を待っている時にこんな掲示を発見。
グリーン室なんてあるんですね。グループで利用するのには良さそうです。

いよいよ乗船開始です!

2階客室の一番前に座りました。

出港〜〜♪

交通量の多い東京湾では、いろんな船を見ることが出来て楽しいですね。

ちょうどお昼時でしたのでコレを。なかなか美味しかったです。

約40分で金谷港に入港。

金谷のターミナルはお土産売り場もレストランも広い!

揚げたてのいわしバーグを食べてみましたが、これビールに合いますよね♪

そして、また同じ船に乗って帰ります。

「かなや丸」との反航は、逆光写真なのでちょっと厳しい写りです。

久里浜に戻って、お土産に海軍カレーを買ったのですが、どれから食べようかまだ思案中です。笑

1.  おはようございます。
     先ほどコメントを送ったのですが失敗だったようです。もう一回挑戦してみます。
     東京湾フェリー懐かしいですね、子供が小さなころはマザー牧場に行くときに利用しましたが最近は乗りません。客船に乗る前はワーワー言いながら船内を見学して大きいな~~と満足していました。イワシバーグは食べたことがありません。さんが焼きはよく食べますが…踏む踏むビールに合うのね。
     逆光のかなや丸いい雰囲気が出ています。写真のことは何もわかりませんが自然な感じが好きです。

1. こんにちは
      すみません。お手数お掛けします。
      いわしバーグと一緒にビールを飲んだわけではないのですが、きっと合うだろうな〜っていうお味でした。笑
      さんが焼きって知らなかったのですが、ちょっとググったら、、もっと美味しそうですな〜。こちらも、絶対ビールに合いそう♪
      かなや丸の写真は、逆光で真っ暗になったのを、無理やり補正して明るくしました。(^^;;