2013/01/03

テネシー・ワルツ


「テネシー・ワルツ」などで知られる米女性歌手パティ・ペイジさんが亡くなられたそうです。
そのニュースを聞いて、ふと、思い出しました。

客船に乗り始めの頃、せっかくだからダンスも踊れたら楽しいだろうなとレッスンに通っていたことがありました。
社交ダンスというのは、やはりスポーツの一種なのでそれなりに筋肉や運動センスがないと上手くなれないのです。(と、運動音痴の私は思っています)
でも、まぁ何でも始めた頃はそれなりに楽しく、厚顔無恥にもダンスフロアで踊れた気分になっていたわけです。

そんなある日。あるクルーズで、何かの間違いかラストダンスを船長から誘われて、、踊ったのやら何やら、その時は無我夢中で覚えていませんが、気がついたら1曲終わっていたという次第。

その時の曲が「テネシーワルツ」でした。

最近は、全然踊っていないのでステップも忘れてしまったなぁ。
今となっては、いい思い出。


2 件のコメント:

  1.  うーん、生と・・・死は、普通は・・・順番なんやろうし、仕方ナッシングなんかも・・・知れへんけど、心を・・・抉られて、持ってかれる 様に・・・感じます。

     そうそう、まゆき。サマー>の・・・華麗な ダンスは、是非とも・・・観てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      うん、そうですね。私ももう少し若い頃は、考えただけで恐ろしい深みに陥って眠れなくなりました。

      ダンスからは、もう足を洗いましたので。。w

      削除