ページ

2012/07/10

フェリーも進化している




阪九フェリーの新しいCMです。
若い女性をターゲットにした、今流行の女子会をイメージしているとか。。
今までのフェリーのイメージをガラリと変えるようなソフトで明るいイメージです。
阪九フェリーには、女性スタッフを中心とした「サービス向上委員会」があって今までもたくさんの改善を行っているそうですが、このCMもその委員会が作成。
テーマは「阪九フェリーに乗ることを、旅の目的のひとつとする」
いいですねぇ。
(私など、ず~っと前から「船に乗ることが旅の目的」ですから、船側もそういう意識でサービスを考えてくれるのは嬉しい限り)





そういえば、4月に乗船した時に、たまたま1等洋室のレディースルームを利用したのですが、明るく快適な部屋で、アメニティも充実していました。






他のフェリー、たとえば「フェリーさんふらわあ」では「船たび女子」などと銘打ってレデースルームのPRをしていますし、今年4月に就航した「川崎近海汽船のシルバープリンセス」もかなり女性を意識した造りになっているような気がします。

女性に優しい空間ということは、子供にもお年寄りにも、もちろん男性にも快適なわけで、こうして船が変わっていくのは嬉しいですね。
頑張れ、フェリー!



0 件のコメント:

コメントを投稿