2017/09/09

長崎汽船「コバルトクイーン2」(2016 ダイヤモンド・プリンセス 美しきニッポン発見クルーズ 3 )

《 2016年7月20日 長崎 》

長崎へは午後の入港でした。
いつもの松が枝埠頭へ1400時着岸。
良いお天気です。




長崎といえば、いつもの伊王島の温泉へ行きます。
露天風呂からの眺めが最高です。
行きは送迎バスを利用しました。

お風呂上りには、これまた恒例、網元食堂でいただきました。




帰りは長崎汽船の「コバルトクイーン2」に乗ります。
前回(2015.10)は逆に長崎から伊王島まで乗りました。

桟橋で待っていると、高島から船がやってきました。


今回も上部デッキで過ごすので、船内はチャチャっと撮っておしまいw

1852時 出港。

いい感じに暮れてきました。



三菱重工長崎造船所(2016.7.20時点のものです)

女神大橋が見えてきました。

これはどこの船でしょうか



松が枝埠頭に停泊中のダイヤモンド・プリンセスの横を通り

タグボートの溜まりも忘れず撮ります。


1911時 長崎港に到着しました。
桟橋に着いたら、先ほど追い抜いて行った船から大量の人が下りてきました。たぶん造船所で働いている方達でしょうか。




船へ戻る途中に撮った、ダイヤモンド・プリンセス@長崎港


2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    「船内はチャチャっと撮っておしまいw」で朝からいきなり笑ってしまったので、即コメントです。

    今、天売島の記事を書いていますが、おろろん2では「船内はチャチャっと撮っておしまいw」でした(笑)。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      まぁ、どの船でも同じようなものですが、特にこの航路は船との行き来や停泊中の船、そして長崎港内の様子など魅力満載で、船内でゆっくりしている暇はないのです。

      朝から笑っていただいてありがとうございます。今日も朗らかにお過ごしください(^^)

      削除