2017/05/08

Capten's Club Celeburation(セレブリティ・ミレニアム春の日本一周クルーズ 2)

《2017年4月23日 終日航海》

航海2日目。朝食はメトロポリタンレストランへ行ってみることにしました。
(この写真、もう2回目の登場ですが、これが正しい位置です)
終日航海日ということもあってか、レストラン前は長蛇の列。ようやく席に座っても、なかなかオーダーを取りに来てくれなかったり、料理が出てくるのも時間がかかっていました。




オムレツやジュースやコーヒー、パンももちろん食べたのですが、フルーツの写真しかありません。






1030から、上田寿美子さんのクルーズセミナーを聴きにシアターへ。
テレビ出演された時の裏話などから始まって(今クルーズでも収録があったようです)、本題の「セレブリティクルーズの歩みと魅力」。上田さんはお話がわかりやすくて上手いですね。







そのあとは、Capten's Club Celeburationに参加しました。
リピーター対象のウエルカムパーティーです。
主だったオフィサーが並び、キャプテンがご挨拶。ニコラオス・クリストドラキス キャプテンはクレタ島のご出身だそうです。



お酒もおつまみも、どんどんサーブされます。おつまみが美味しい!





パーティーの会場は11階前方のコスモスラウンジでしたが、終了後、もう少し何か食べたくなって後方のオーシャンビューカフェへ移動。
お天気が良かったので外に出て、デッキを歩いて行きました。気持ちの良い青空です。




野菜不足を補わないと。。というのは言い訳でピザをがっつり。外国の船に乗るとレモンスカッシュが飲みたくなります。





部屋へ戻ったら、ウエルカムシャンパンが届いておりました。
手前のお皿は、毎日午後に届けられる軽食(おつまみ)。
ということで、早速ベランダで乾杯〜〜。もう、呑んだくれな1日です。とはいうものの、私はお酒に弱いし、二人では飲みきれそうもないので、お隣の部屋の方にベランダ越しにオススメしてみたら、もちろん嬉しそうにグラスを出していらっしゃいました。


シャンパンのお返しにいただいたチョコレート。
怪しい片言の英語と、多分ロシア語?(もちろん全然わからない)での国際交流とっても楽しかったです。






などと言っているうちに、もう夕食の時間です。
食べっぱなし、呑みっぱなしの1日でした。

洋ナシとハチミツの冷製スープ


定番メニューから、エスカルゴ


セレブリティー特製牛ヒレ肉 黒トリュフソース







今夜のショータイムは「シンプリー・ボールルーム」
社交ダンスをテーマにしたダンスです。



2 件のコメント:

  1. 去年の1月にシンガポールから乗ったときと、10月に上海から乗ったときと同じキャプテンです。このおっさん、結構頻繁にパブリックスペースに出没していませんでしたか?
    シンプリー・ボールルームは、ひろでんのチャーターの時もやってた演目ですね。

    返信削除
    返信
    1. 20時以降ぐらいにオーシャンビューカフェへ行くと、キャプテンだけでなくスタッフが結構いました。キャプテンは今回ご家族も乗っていらしたようで小さな女の子を連れていました。
      シンプリー・ボールルームだけでなく、ミレニアムのショーはやはりいいですね。今回のヴォーカルもなかなか上手かったです。

      削除