2017/05/16

終日航海日を楽しむ(セレブリティ・ミレニアム春の日本一周クルーズ 5)

《2017年4月26日 終日航海》

航海5日目。
今日も朝食はお部屋で。注文するものはだいたい同じなのですが、私は気が多いので卵料理を変えてみたりしています。この日はポーチドエッグ。(友人は毎日ゆで卵)




1100時から、ワインテイスティングに参加しました。
セレクトメンバー対象のイベントですが、同室の私もノコノコとついて行けます。
会場はアクアクラス専用レストランのブルー。いつもは入れないレストランに入るのも楽しみです。



ソムリエ氏の解説を聞きながら4種類のワインを味わいます。
お酒に弱い私でも、美味しいと思うワインばかり(←説得力なし)








その後は、オーシャンビューカフェに移動してお昼ご飯。
満員で座るところがなかなか見つからず、後方のバーカウンターで食べていたら。。


「写真を撮るのなら、オレとこの瓶も一緒に撮れ」と言わんばかりに、スタッフが乱入w


乗客にはいろんな国の方がいるからか、ビュッフェには世界各国のお料理が並びます。この日食べたのはミーゴレン。ピザは毎日種類を変えて登場。美味しいです。
スイーツも、これでもかと並んでおります。ノンシュガーのものあるようです。








さて、今回私が利用したコシェルジュクラスは、専用コンシェルジュがいろんな相談に応じてくれるわけです。デスクは8デッキ中央のライブラリー。営業時間は船内新聞にもありますが、クルーズ中の一覧が部屋の前に提示されています。




ちなみに、このライブラリーは8デッキと9デッキにあって室内の階段で行き来できます。とても快適で落ち着く空間です。


この日、我々は、2日後の青森寄港の際に行きたいと思った弘前までの交通ダイヤを調べてもらうことにしました(いえ、もちろん自分でも調べられますが、この日は終日航海でネットの繋がり具合も不安定でしたので)。ということで、お願いしたところ、サラサラと検索した後、時刻の他に地図もプリントアウトしてくれて、「最終乗船時間がこの時間だから遅くともこの電車で帰ってきてね」とアドバイスしてくれました。さすがです。







午後のひとときは、カフェ アルバーチョへ。

ミレニアムのコーヒーは、まぁまぁ美味しいのですが、前回乗船した時にここの快適さを知ってしまったので


ケーキも、ビュッフェのとは一味違います。


今回はテイクアウトできるカップに入れてもらいましたが、もちろんおしゃれな陶器のカップもあります。
ということで、やはり終日航海日は食べ物の話ばかりで終わるのでした。




4 件のコメント:

  1. 我が家も朝に夕にアルバーチョに入り浸りでした...

    返信削除
    返信
    1. アルバーチョ、居心地がいいですね。
      今回、特典が選べるプランでしたが、お酒が弱いのでドリンクパッケージは辞めたのです。でも、次回もし同じようなプランで乗船できたら、ドリンクパッケージでアルバーチョに入り浸りたるのもいいかな〜と思っています。

      削除
    2. お酒飲めなくてもドリンクパッケージはお得感有りますよ。アルバーチョはほとんどのメニューがフリーになるし。
      私はディナーの時にガス水必須なので。
      まぁ、正規で払ってまでとは思いませんけどね。
      特典でもらえるなら必ず貰うと思います。

      削除
    3. やはりそうですよね。乗船途中でそのことに気がつきました。
      今後、乗船の機会があれば、きっと選びたいと思います。

      削除