2015/12/25

12. カフェ・アル・バーチョ (セレブリティ・ミレニアム 台湾・沖縄クルーズ)


航海6日目。
今朝はソラリウムにあるアクアスパ・カフェで、モーニングコーヒー。
マフィンもちょこっといただきました。
このカフェは、健康志向の方向けにカロリーを抑えた、ちょっとお洒落なメニューが揃えられているようです。マフィンも一口サイズ。







サラダやフルーツの盛り付けもお洒落。








昨日に引き続き、快晴の空。











お昼はいつもと同じく。今日はクロワッサンをプレスしてもらいました。



オーシャンビューカフェのそばにあったオブジェ








午後からカフェ・アル・バーチョに行きました。
ここは有料カフェですが、飲み物を注文したらケーキ類は無料です。美しくおいしそうなケーキのチョイスにしばし悩む。。





どの椅子に座ろうか悩むのも楽しみのうち。



この椅子の座り心地がいいんですよ。



美味しく、快適な空間。
いやいや何故初日から来なかったのかと激しく後悔しました。



こちらはジェラテリアのジェラート。ここも有料ですが、友人のリピーター特典でサービスされたものです。それでも味は最高。無料のアイスクリームとは比較できない。



カフェ・アル・バーチョは、5デッキのちょうど真ん中あたり。グランドフォイヤーを取り囲むように位置しています。









最後の夕食は、また船友さん達と一緒にテーブルを囲みました。
それぞれの船旅の報告などしながら、楽しい時間でした。

お料理名は、ほとんど不明。
でも、ミレニアムの料理はどれも美味しかったです。満足。









こちらは友人のチョイス、チェリージュビレ


2 件のコメント:

  1. こんにちは
     ミレニアムのリピーター特典はいいですね、特別なアイスクリームが食べられるなんて何かすごく心をくすぐられます。
     朝食のマフィン一口サイズですと何種類も食べられていいですね、サラダやフルーツもきれいに盛られてついついとってしまいそう。
     丸窓からの航跡いいですね、私は船と言ったら丸窓、大好き丸い窓から景色を見ているとあ~~船に乗船しているんだな~~幸せな気分になります。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      リピーター制度には詳しくないのですが、段階によって特典もいろいろ違うそうです。それと、セレブリティ・クルーズは、ロイヤル・カリビアン・インターナショナルの傘下だそうで、リピーター回数はあちらの船と共通?合算?になるそうです。(←説明が非常にわかりにくくてすみません)
      外国船の食事って、多い、大きいというイメージでしたが、アクアスパ・カフェでその思い込みが覆されました。珈琲のお供にちょっと一口というのが嬉しいです。
      丸窓は、私も船に乗り始めの頃から大・大・大好きです。本当に丸窓=船と言うくらいに思っております。丸窓とタグボートがいたら、とりあえずシャーッターを切り、うっとりするというパターンww

      削除