2015/12/20

11. 那覇で温泉 (セレブリティ・ミレニアム 台湾・沖縄クルーズ)


下船許可が出て、14時半ごろに入国審査を受けにターミナルビルへ。 
審査はスムーズに終わり、そのまま観光へ出かけました。




まず、タクシーで国際通りから少し入ったところにある「りっかりっか湯」という温泉へ。ホテル併設です。施設はちょっと古い感じ。地元の方もたくさん入っておられるので銭湯のような雰囲気です。



お風呂上がりは、やっぱりコレ。






次は、国際通りの「丸市ミート」でお土産を購入。
お肉屋さんなのですが、他にも総菜や弁当などもありスーパー的なお店です。



私が買ったのは「圧縮麩」沖縄に来たらこれを買わないわけにはいきません。 
牧志公設市場などで買うより、ずっと安かったです。






そのあとは、牧志公設市場の2階で食事です。
昨年食べて美味しかった店は閉まっていたので、今回はこちらで。



友人と好きなものをチョイスしていったら、こんなヘルシーメニューになりました。
お酒には弱い私も、お風呂上がりなので生!



他のお店も賑わってますね〜〜









ということで、またタクシーで港へ戻ってまいりました。
舷門のところで、冷たいおしぼりを配っていたのは、嬉しいサービスです。











出港は20時の予定でしたので、またコスモスへ行ってみると
パーティーの真っ最中。









またしても、すっごく盛り上がっておりましたので、一緒に楽しんでいたら。。


船は、いつの間にか、静かに出港していたのでした。








今夜のショーは「アナ・フェジ・ブラウン」
素晴らしい歌唱力に聞き入りました。




2 件のコメント:

  1.  こんにちは
     今朝からコメントが届かないようですがどうしたのかな?
     もう一度挑戦してみます。
     やはり温泉ですか、まゆきさんらしいです。寄港地で温泉に入る人は多いですね、日本は各地に温泉があるので嬉しいですね。でふろ上がりの沖縄らしいお食事そしてビールもういうことないです。私まで満足してしまいました。
     出船に帰ってパーティ参加、ショー本当に外国船は盛り上げるのが上手ですね、ついつい乗せられて時間がたつのを忘れてしまいます。楽しい日はまだ続きます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      コメント届きませんでしたか?ごめんなさい。bloggerは時々そういうことがあるみたいで、ご迷惑おかけしました。
      外国船は、大浴場がないので、どうしても寄港地で温泉に入りたくなります。那覇は何度か来ましたし、遠くに行くには時間が少なかったのもあります。
      というか、まぁズボラ?なだけかもしれません(^_^;)
      あと1日、終日航海がありますので、美味しいお話でも。。

      削除