2015/12/18

10. 次の寄港地は那覇 (セレブリティ・ミレニアム 台湾・沖縄クルーズ)


航海5日目の朝。
今朝はワッフルとオムレツ。いつもの場所でいただきます。
船内の行動がパターン化されてきていますが、それは、この船での自分なりの快適な過ごし方がわかって来たということなんだろうなぁ。



今日は2つ目の寄港地、那覇に到着します。
午後から、いつものようにコスモスラウンジでまったりしていると、タグボート発見!



船首でも入港の準備が進められています。






デッキに出ると





停泊予定の那覇港は、那覇空港のすぐ側なので飛行機の往来が激しいです。







船首の高いところへ登ってみました。



グル〜〜っと見回してみましたが、相変わらず下手くそなパノラマ写真。




13時すぎには、ターミナルが見えてきました。



タグは第五大王丸



このライヴ映像もお馴染みですね








さて、軽くお昼を食べて、下船準備をしましょう。
ケーキ類を横目に見てw



なんだか「振り出しに戻る」みたいな写真ww
でも、今度はピザなのだ(と偉そうに言わんでも)



4 件のコメント:

  1. こんにちは
     お目覚めワッフル、美味しそう!航跡を見ながらの朝食、なんて素敵なんでしょう。この景色、好きなものを好きなだけ食べられてこれ以上の幸せはあるのでしょうか?
     コスモスラウンジいいですね~~飛行機を見たり、乗組員の作業を見たり港が近づいてきて、タグボートのお出迎え、さあ下船の準備・・・あっケーキ食べないの?

    返信削除
    返信
    1. 船好きだったら最高の場所ですよね、このままここにずーっと住みたい!と思いました。
      コスモスラウンジも展望が効いて、その上今回の船室から近かったので、よく入り浸っておりました。その代わり、下の方の階ではあまりゆっくりしていませんでした。もし、次回乗船することがあれば、もう少し探検したいです。

      削除
  2.  まぁ、飽く迄も・・・イイ意味で、もう 慣れたもんですもんねぇ。

     一応、僕が・・・住む 松阪も、飛行機の・・・航路なんで、よく 通るし、飛行機雲を・・・撮影するんやけど、やっぱ 近いと・・・大きいですよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ワンパターンも、安心というか何というか。笑
      那覇空港から離陸する飛行機が、頭上をビュンビュンとクロスして行くのは中々楽しくエキサイティングでした。

      削除