2015/12/15

09. 基隆出港 (セレブリティ・ミレニアム 台湾・沖縄クルーズ)


18時 出港の時間です。
空もかなり暮れてきました。
それにしても、このサンライズデッキにはよく行きましたが、スッキリと良いデザインです。



港沿いに走る「中正路」交通量はかなり多いです。



岸壁では、ツアーの添乗員さんたちがお見送りしてくれています。









今宵は2回目のインフォーマルディです。
レストランへ行くと、真ん中の席に通されました。席が決まってないのはどうも落ち着きませんが、その時によって風景が違うのは面白いかもしれません。







前菜はエスカルゴ



プロシュートのサラダ



ロブスターテイル



航海はまだ中日ですが、突然ベイクドアラスカ
セレブリティのベイクドアラスカは可愛いけどボリュームたっぷり









食事が終わってレストランを出たところで、ボーイさんたちの一団と遭遇したのですが。。

グランドフォイヤーでのロックパーティーに参加するために移動中だったんですね。
乗船客も一緒にかな〜〜り盛り上がりました。







2 件のコメント:

  1. こんにちは
     夜の出港はムードがありますね、いかにも「さようなら~」っていう感じ・・・なぜか胸にじーーんときてしまいます。また添乗員さんたちがペンライトを振ってくれてもう私ならウルウルしちゃいます。
     で、インフォーマルディナー楽しみ(*^^*)エスカルゴ、薄いグリーンに見えますがお味の方はいかがでしたか?ロブスターが大きく見えますが・・・デザートもたっぷり、ごちそうさまでした。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      今まで基隆は入港も出港も暗い時間が多かったので、私の中で基隆港といえば夜景というイメージでした。
      エスカルゴは、バターに何か(忘れてしまいましたが)緑色のものが入っていたのだったと思います。とってもデリシャスでした。そしてやっぱりロブスターも欠かせないですよね。

      削除