2015/12/07

05. 厨房見学 (セレブリティ・ミレニアム 台湾・沖縄クルーズ)


航海3日目の朝です。
昨夜時差調整が行われたので、船内時間はまだ7時前。
今朝も、ちょっと雲多め



友人はまだ寝ているようでしたので、一人部屋を抜け出してモーニングコーヒー




その後、前方の船室に戻りつつ船内を散策。
室内プール ソラリウム



フィットネス
もう準備している方もおられますね。7:30からストレッチクラスがあるようです。



フィットネス前の廊下はギャラリー





友人と合流して、ブッフェで朝ごはん。
今日はオムレツを焼いてもらいました。
好きな具を選んで、チーズもたっぷり入れてね。











10時からの厨房見学に参加したのですが、 
入った所で突然エスカレーターに遭遇してビックリ!






食洗機



事務室



サラダ製作中





厨房から出たところは、オリンピックレストラン



ここではスペシャリティレストランのお料理のデモンストレーション&勧誘
美しい料理ばかりですね






ここで、ご一緒した船友さんに教えていただいたのですが
オリンピックレストランの特別室の天井照明は、客船オリンピックで使用されていたものをそのまま移設したものなのだそうです。





そしてこちらは、八点鐘。上手く写せていなかったのが残念です。
私一人で見学していたら素通りしてしまっていたであろう、貴重なものを解説していただいて、yさんありがとうございました。



2 件のコメント:

  1. こんにちは
     朝食のオムレツがふっくらして美味しそう!ビュッフェは好きなものを好きなだけ食べられるのはとても幸せですね、体には悪そうですが・・・
     厨房見学、入ったとたんエスカレーターには驚きました。それだけ広いということでしょうか?外国船では何回か行ったことがありますがどこもピカピカに磨かれていた印象があります。実際に作っているところは見たことがありません。出たところがスペシャリティレストラン素敵な食器や椅子、テーブルセッティングを見ると行きたくなりますね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ブッフェは、どうしても食べすぎになっちゃいますね。まぁ、でも乗船中はあまり我慢しないことにしています。ダイエットは帰ってから〜〜笑
      厨房のエスカレーターについては、ミレニアムはメインレストランが4階と5階にあるので、、と思いましたが、ダイヤモンド・プリンセスもたくさんダイニングがありますしねぇ。どこかにエスカレーターあったかも。今回はとにかく、入っていきなりだったので、おおーっ!て感じだったのです。
      スペシャリティレストラン、今回は利用しなかったのですが、ちょっと後悔。次回があったら是非試してみたいです。

      削除