2015/12/02

02. 印象的な広島からの出港 (セレブリティ・ミレニアム 台湾・沖縄クルーズ)


15時、いよいよ出港ですが、
岸壁で行われた、地元五日市高校書道部のパフォーマンスが素晴らしかった!
こういうのは初めて見ましたが、いいですねぇ。
(カメラのモードダイヤルがずれていて、色調が変なのはお許しください)



実は、この歓送セレモニーの前に船のタラップを片付けていたのですが、これが大胆で。
クレーンで引き上げているのです。この船は、いつもこんなことをしているのでしょうか?










プールデッキでは、ハウスバンドの演奏でセイルアウェイ
準備中に横を通ったら、フレンドリーに手を振ってくれました。














出港後は11階前方のコスモスラウンジで、ずっーっと海を眺めていました。
ここ、イベントが行われていない時は、あまり人がいなくて静か。









出港後は安芸灘を南下して行きます。
瀬戸内海クルーズは何度か経験していますが、この辺りを航行したのは初めて。(今までの客船での瀬戸内海航行は東西に移動)。一度だけ乗った石崎汽船の広島ー松山航路は音戸の瀬戸を通りますので、その時よりは少し西側の海域になります。

多島美の景観は、どこを切り取っても素晴らしく飽きません。
...と言いながら、窓越し、スマホ写真ですみませぬ。










余談ですが、このラウンジの近くのトイレが広くて綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました。w











さて、日も傾いてきました。



我々は夕食がセカンド・シーティングだったので、ちょっと小腹を満たすために、オーシャンビューカフェでお寿司をつまむことに。









実は、シーティングは指定されていましたが、テーブル番号は不明でした。
時間になってメトロポリタンレストランへ行くと、何と順番にテーブルへ案内されるようで、そのため入り口で結構混雑しているのです。何でこういうことになったのか。
ま、とにかく最初のディナーです。
(料理名は覚えている範囲で書いておりますので、正式な名称ではありませぬ)



前菜はシュリンプとアボガドのワカモレ



マッシュルームのクリームスープ



プライムビーフリブ
美味しかったけど、かなり大きかったので完食できず。。



ニューヨークチーズケーキ



2 件のコメント:

  1. こんにちは
     五日市高校書道部のパフォーマンス素晴らしいですね、字もきれいでさすがです。
     お寿司美味しそうですねついつい食べ過ぎてしまいそうで怖いです。ディナーの前」我慢・我慢…でディナー、お肉は大きかったですか?どのお料理もおいしそう、ニューヨークチーズケーキってどんなだろうな~~

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      書道のパフォーマンスは書いているところも撮ればよかったなと思いました。普通の筆でもなかなか上手く書けないのに、大きな筆で大勢の前で書くのは凄いですねぇ〜
      お料理はどれも美味しかったです。ニューヨークチーズケーキは基本的なチーズケーキと思います。ずっしりと濃厚な味でした。

      削除