2015/11/13

09. 夜のグラバー園パーティー(ぱしふぃっくびいなす 長崎くんちクルーズ)


このクルーズは名称にもあるように「長崎くんち観覧」が最初から組み込まれていました。私も当然最初からその予定にしていたのですが。。。
何気なくオプショナルツアーを見ていた時に、面白い企画を発見しました。

「ホテルマネージャー主催特別プラン 夜のグラバー園パーティー」
以下のお客様向けに当ツアーを設定いたしました。
1)長崎くんちは過去に観覧した事があるお客様
2)長崎くんちの観覧には行けない(行きたくない)お客様
3)当グラバー園パーティーに参加希望のお客様

なんだか凄く面白そう♪
ということで、乗船後こちらに変更してしまいました。



グラバー園までは、岸壁からタクシーに分乗、エスカレーター、徒歩で会場へ。
パーティーの前にグラバー邸も鑑賞しました。





ハートストーン。2つ見つけると良いことがあるとか。





ここから見ると、2隻の客船もまた違った趣です。









旧オルト邸前の庭園にて、いよいよパーティーが始まりました。
最初は、主催のホテルマネージャーのご挨拶。




グラムジカの演奏に



ソプラノ歌手の歌声





少し遅れて、船長、機関長も登場。
(機関長さんの写真がうまく撮れていませんでした。残念)





ANAクラウンプラザホテルのお料理がずらり。
ホテルのシェフやボーイさんも出張してサービスしてくれます。






ただ、船長、機関長、その他のスタッフが入れ替わり立ち替りに席にいらしては話をされるので、食べている暇がない。おいしそうなお料理を前に、それが、ちと心残りでした。

今回の参加者は、キャンセルもあったようで20名を切っていたそうで、もう絶対に船のスタッフの方が多かったのです。超贅沢なパーティーでした。




クァンタム・オブ・ザ・シーズの出港も特等席から見ることができました。



優雅なひと時を過ごし、帰船。





22時。ぱしふぃっくびいなすは長崎港を出港しました。
ここ公園なので、芝生の上でお見送りっていうのもいいなぁ。



4 件のコメント:

  1. こんにちは
     へ~~~面白そうなツアーですね、また募集の仕方が面白いです。グラバー園からの景色、最高ですよね、まして夜景なんてすばらしいめったに経験できることではないですよね、美味しいお料理をいただけながら美しい夜景を見て想像しただけで素敵、参加者が少なかった分スタッフのサービスも行き届きすぎ?
     夜の出島出航も素晴らしい、うっとり・・・

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      ちょっと普通の観光とはひと味もふた味も違う、ぱしびぃらしい面白い発想だと思いました。そして、なんとも贅沢な時間を過ごせたと思います。
      長崎はいい街ですね。特に船好きには、どこへ行ってもどんな切り口でも楽しめる街です。また何度も訪れたいです。

      削除
  2. 旅好きおやじ11/17/2015

    贅沢な時間を共有でき最高でした。

    船長以下重要スタッフを独り占めの感じ、
    初めての経験です。
    時の過ぎるのが早くお話も、料理も残念な感じでした。
    庭園からの夜景最高でしたね。
    贅沢ないい思い出です。
    びいなすで来て良かったぁ~!!って感じ!

    返信削除
    返信
    1. 贅沢で良き時間を過ごすことができました。
      それまで、なんとなく寂しいなぁと思っていた気持ちが、何倍も満たされた感じでしたね。
      欲を言えば、もう少し時間があったら、、
      いえいえ、十分楽しませていただきました。
      ロケーションも、セッティングも最高でした。

      削除