2015/10/22

9/5 航海日。夜遅くまで(ダイヤモンド・プリンセス ウラジオストクへの旅 13)


函館を前日の夜22時30分に出港し、船は太平洋を順調に南下しています。

朝は、やはりホライゾンコートで。今クルーズではダイニングルームでの朝食は2回だけでした。あ、もちろん果物以外にも、あれやこれや食べましたのでご心配なくw



これ、可愛かったので撮ってみたのですが、どこのカーペットかわかりますか?
乗船したことがある方なら、多分おわかりになるのでは?と思います。
午前中は、このカーペットが敷かれている部屋で、初級英語講座に参加しました。実は、これは2回目。すぐに使えそうな実践的な内容でしたので、クルーズの最初のほうで開催された1回目に参加していれば役に立ったでしょうねぇ。まぁ、今後もきっと、どこかで使えるかも。。。覚えていれば。






こんな場所にも行ってみました。
バーなんですが、私はお酒に弱いので、なかなか足が向かないところです。まだ行ったことがなかったので、昼間にちょこっと覗いてみました。









そうそう、今回、こんなDVDを購入しました。
フォトギャラリーを眺めていた時に見つけたのですが、スタッフは今クルーズのリフレクションを売るのに必死。リフレクションを購入したら、こちらのDVDは半額にする!とまで言ってきましたが、いえいえ、このDVDだけでいいです。と頑固な客なのでしたww







さて、最後のディナーです。
前菜は魚介類の3種盛り



メインはムール貝の水夫風。





そして、最後の夜といえば、恒例のベイクドアラスカ・オン・パレード
それがですねぇ、音楽がなかなか掛からなくて、掛かったかな?と思ったらぷつっと切れるということが3回繰り返され。。。
なんと、ついに、スタッフのアカペラ コーラスでパレードが始まったのです!それに合わせて、隣のテーブルのおじさんも楽しそうに歌いだすし。もう、楽しいったらありゃしない。いつもの何倍も盛り上がったパレードでした。最高!!!
アクシデントを逆手に取って楽しんでしまう。レストランスタッフに拍手喝采です。







楽しい気分のまま、ショーを楽しみ






一旦船室に戻ったのですが、珈琲カードを使い切っていなかったのを思い出して、まだ営業時間中なのを確認して行って来ました。ブッラクフォレストフリーズとバノフィーブラスト。でも、こんなに遅くに面倒なメニューをお願いしてごめんなさい。
おかげさまで、この後遅くまで、おいしい飲み物片手に映画を楽しんだのでした。



4 件のコメント:

  1.   おはようございます。
     朝食はホライゾンコートがいいですね、果物がいっぱいあってメロンやすいかもそのまま食べられるのは嬉しいです。
     外国船のショーは本当に楽しい、ダイナミックで演技している方も楽しそうにして見ていてついつい乗せられてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      今回、ホライゾンコートにはよくお世話になりました。夕食時にも2回利用し、もうここだけでも大丈夫という自信がつきましたw いえいえ、やっぱりダイニングにも、もちろん行きたいです。
      ショーは、アメリカのテレビドラマを見ているみたいで面白かったです。

      削除
  2.  うーん、飛行機も・・・好きなコトが、最後に・・・判りましたよ。

    返信削除
    返信
    1. えと、これは三沢に行きたくて船に乗った人の趣味ですw

      削除