2015/09/26

9/1 航海日。日本海は凪ぎ(ダイヤモンド・プリンセス ウラジオストクへの旅 7)


夜中の2時に時差調整が行われ、船内時間は1時間進んですでにウラジオストク時間。
今朝もホライゾンコートで朝食をいただきました。なんとなく、だんだん量が増えているように思うのですが、気のせいでしょうか。。。




食後はデッキを散歩。

15デッキ前方へ行くと



むむっ、何やら発見!
こんなの、前からあったっけ?(と、以前乗船した時の写真を確認してみたら、、、ありました。ただ気づいていなかっただけのようです。。。汗)



まぁ、とにかく「開けちゃダメ!」とか書いてあるし、そっとしておきましょう。






終日航海日は、いつも以上にイベントが開催されます。
船内新聞に予定がギッシリと書き込まれております。

10:15から アトリウムでフラワーアレンジメントの実演。
ライティングのせいか色合いが変ですが、なかなか斬新なアレンジです。








同じくアトリウムにて
11:15から タオルアートの実演
ルーム・スチュワードのオリジナルデザインもあるとか。なかなかユニーク。





彼が持っているのは何だかわかりますか?











英国スタイルのパブランチが設定されていたので、お昼はサボイダイニングへ



いちばんオーソドックスな、Fish & Chips



そして、こちらは Steak & kidney-pie





食後はお茶タイム。
同行者が選んだブラックフォレストフリーズですが、こんなお洒落なグラスで出て来たのは初めて!









15時半頃の海

波ひとつ無い、まさに鏡のような海面を船は滑るように航きます。







さて、明日のウラジオストク入港は、早朝4時の予定です。
そして我々は午前のショアエクスカーションに参加予定で、その集合時間は7:40。忙しい朝になりそうなので今夜は早めに眠りたい。ということで、夕食もホライゾンでいただくことにしました。

ホライゾンコートでも、夕食の時間はこんな感じにセッティングされていて少々雰囲気が違います。盛りつけも少〜〜しだけ綺麗に気を配ってみました。



6 件のコメント:

  1. おはようございます。
     私の好きなお食事のことがいっぱい写っていて嬉しいな
     *「なんとなく、だんだん量が増えているように思うのですが、気のせいでしょうか」
      「気のせいですよ、普通です」
     ダイヤモンドプリンセスのタオルアート表情があって楽しいですね。工夫が感じられて思わず笑っちゃいます。
     

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      航海日は、いつも以上に食べてばかりになってしまいます。

      旅慣れた外国の方々のように、な〜〜んもしないを楽しめるようになるのは、まだまだ修行が足りませんね。

      削除
  2. うーん、もしも・・・開けてたら、大変コトに・・・成ってた 可能性が。

    そうそう、まゆき。さまー>やったら・・・タオルアートも、出来るんや・・・無いですか!?

    返信削除
    返信
    1. もし開けてたら、、、逮捕されて、座敷牢にwww

      実は、以前にタオルアートは挑戦したことがあるのですが、それは無惨な結果になり、作成した動物さんが可哀想なことになったのでやめました。

      削除
    2.  うーん、逮捕されずに・・・良かったんやけど、センス良いと・・・思うんで、まゆき。さまー>の・・・タオルアートも、意外と・・・見てみたいです。

      削除
    3. これです。
      本当は白鳥のはずなんですが、、、こねくり回しているうちに別の生き物になり申した(^^;;
      http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_149900/149879/full/149879_1244466899.jpg

      削除